見出し画像

Noteの人との新しいZoom出会い!

Zoomを使って Note.com のブロガー仲間に会うのはこれが2回目です。名前に顔を入れるのはいいですね。一緒に話しましょう。

イントロダクション - 新しい人との出会い

ブロガーという言葉を聞いて思い浮かぶのは誰ですか?

ブロガーは生計を立てるために記事を書く人ですか?彼らは新しいスキルを学んでいますか?日記をつける専業主婦?回顧録を共有する高齢者?

ニュースルームのブロガーが、締め切りに追われてトレンドやゴシップについて書いているところを想像してみてください。それとも、自宅でワインを飲みながら、深夜や早朝にパソコンでタイピングをしているのでしょうか?ブロガーは、電車の中で携帯電話にメモを書き留め、眠そうな隣人が肩によだれを垂らしているでしょうか?

なぜ彼らがブログを書くのか疑問に思ったことはありませんか?それは楽しみのためですか?ビジネス用ですか?スクラップブッキングの現代版ですか?それとも、「いいね!」やフォロワーを獲得するためにアドレナリンが放出されているからでしょうか?

ブロガーは海の魚のように多様です。

しかし、一つだけ一貫しているのは、ブログは孤独な活動であるということです。一人の人間が目に見えない聴衆のために書き、考え、経験し、会ったことのない人々と知識を共有する場所です。これはやりがいがあります。個人的な表現は可能ですが、ライターは、すぐにフィードバックや交流なしに一人で作業することが多いため、孤立感を感じることもあります。

しかし、最近の出来事は、特に Note ブロガーに対する私の見方を変えました。

Note コミュニティの構築です。ブロガーは共通のテーマや雑誌で団結し、互いのコンテンツを共有し、賞賛し合い、互いにサポートし合います。コミュニティ内では、共通の目標を達成するための動きがあります。「Ameba」ではこのような活動は見られませんでした。心温まる本物で、深く感動します。

その後、ブロガーの孤独な生活が変わります。それは、各個人の貢献によって自らを綴る生きた本のように、共有された経験になります。ある意味、家族になります。それは驚くべきことです。

このコミュニティのおかげで、私は幸運にも1人のブロガー仲間だけでなく、2人のブロガーと直接会うことができました。私の以前の出会いは、この記事で見つけることができます。

これは、一般的なブログサイトでは不可能でした。そして、このことに感謝しています。

仲間のブロガーであり、そして今私の新しい友人であるKyotoKを紹介しましょう。


いつものように、Google翻訳が私の言葉を導きます。ご不便をおかけして申し訳ございません。元の記事はここにあります。


Note.com のKyotoKは誰ですか?

KyotoKは印象的な女性です。彼女は会社員であり、パートタイムのコンテンツクリエーターです。彼女は自分の仕事に情熱を注いでいます。彼女のすべてが本物で、威厳と知性に満ちているように感じます。

彼女は多くの場所を旅し、長年海外に駐在し、さまざまな国や文化の人々を支援してきました。彼女の英語力は、同僚と仲良くし、仲間の間で優れたビジネス慣行を促進することを可能にしました。彼女の人柄は、彼女が働いてきたすべての企業にとってかけがえのない財産であり、一緒に働く喜びであると確信しています。

仕事といえば、KyotoKはさまざまな仕事をしてきました。マーケティングとラジオDJは、新しいコンテンツクリエイターとして際立っていたものでした。

KyotoKでは現在、Note内にコミュニティを構築しています。このコミュニティは、真の情熱を持って幸福と幸福を促進するコンテンツを提供したい個人で構成されています。KyotoKはNoteに入社してまだ日が浅いので、志は高いですが、きっと成功すると確信しています。フレンドリーな熱意を持ってあなたのコンテンツをサポートし、奨励したくない人はいないでしょう。

簡単に言えば、KyotoKはどこへ行っても太陽の光とポジティブさを運んでくれます。

彼らはどのようにして、そしてなぜ出会ったのでしょうか?

お互いのコンテンツにコメントし始めました。

私が彼女のストーリーに惹かれたのは、それが多様で本物だったからです(彼女は自分の考えを生成するためにAIを使いません)。彼女のコンテンツはすべてについてです。また、ベストプラクティスやアドバイスを説くことでもありません(その内容は私を苛立たせます)。

彼女は私のコンテンツを気に入ってくれたようでした。もしかしたら、私たちは同じ考えの友達なのかもしれません。

1、2ヶ月経って、Zoomで会うことに決めました。

私の期待は何でしたか?

Zoomミーティングに臨むにあたり、最初はとても緊張しました。私の心配は、私のコンテンツを批判する可能性のある人に会ったことに起因しています。彼女がマーケティングのバックグラウンドを持ち、私よりもコンテンツ制作の経験が豊富であることは知っていました。

ほら、私が作った以前の記事は感情に満ちていました。 KyotoKは、私が悪い選択をしたかもしれないとほのめかし、それについて私に話したいと言いました。彼女はただ、心から思いやりのある自分だったのです。

要するに、これらの記事は、ブログコミュニティの一般的な傾向に対する私のフラストレーションを発散し、Amebaを踏みにじったことについてでした。また、初めてYouTubeで日本語と英語で商品をレビューする動画を制作したのですが、これもストレスの多い作業でした。

当時の私は感情的で繊細でした。

正直なところ、何も期待していませんでした。実際、どんなミスをしたら、Noteで築き上げた評判が取り返しのつかないほど傷つくのではないかと心配していました。これは、少し不当なストレスを加えたと言えます。

何について話しましたか?

他のことも話しました!そういえば、以前の記事でも触れたと思いますが、あくまでも補足です。実のところ、私たちはただ話し合って話しただけです。会話に夢中になっていて、気づかないうちに時間が過ぎていきました。頭に浮かんだことについて、何時間も話し合えたと思います。正直、楽しい世間話で議題もメモもなかったので、忘れていました。

先日のKyotoKの記事でも触れましたが、お互いの考えや言葉を予想することができました。本当に爽快な体験でした。

要約:新しい人との出会い

前述したように、顔の見えない大衆のためにコンテンツを作成するのは孤独なことです。京都Kは、当時の孤独感を埋めてくれました。個人レベルでつながる相手がいることで、この経験はより充実したものになりました。家族やコミュニティの社会的機能は、今、本当に頭に浮かびます。

KyotoKは特別な人です。彼女は、私が最近辛い時期を過ごした時、優しい言葉と励ましで私を助けてくれました。彼女は本当に私の健康を気にかけてくれているようでした。現在の仕事量と責任の関係で、彼女のコミュニティのメンバーとして積極的に参加できないかもしれませんが、その内容を読み、いつでもどこでも貢献できることを楽しみにしています。また、機会があればZoomで彼女とまたお話しできることを楽しみにしています。

新しい友達が見つかりました。

最終的には、Noteの方々とお会いする機会が増えていくと思います。次は誰ですか。

世界が広くなればなるほど、住むのに幸せな場所になる。

ご覧いただきありがとうございます。良い日をお過ごしください!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?