見出し画像

アマチュアブロガー。Ameboを辞めた理由

Ameboを辞めた理由について簡単にお話しします。

事前にお詫び申し上げます。これは一部の視聴者を不快にさせる可能性があります。


前文

Ameboを始めたのは、Note.com を始めて数週間後。私の意図は、日本中のできるだけ多くの人に私の愛を広めることでした。私自身や私の興味について楽しい記事を提供することで、人々に私のことを知ってもらいたいと思っていました。私は自分のスタイルを Note.com からコピーし、時にはクロスオーバーの記事を行ったり来たりしていました。2匹のウサギ説。

もし、人々が私のことを好きで、私の記事を気に入ってくれたら、さらに調べて、私がただの日本語が苦手な外国人ではないことがわかるかもしれません。

合理的なアイデアのように聞こえますね。

数週間前、私はAmeboのコンテンツを書くのにうんざりし、それをやめることにしました。なぜそれが私には向いていないのか、簡単にリストアップしましょう。

辞めた理由


1) Ameboは醜い。

防火改革前のドン・キホーテ店です。各人は、自分のWebページの外観、ブログの外観、および不幸な見物人に伝えたい全体的な印象を調整する能力を持っています。

私が大好きなクリアで鮮明な均一性とは正反対です。私は他の人に似たものを持つのが好きです。大きさや美しさではなく、中身が重要です。

私はそれらの記事のいくつかを読んだとき、私は色覚異常だったらいいのにと思いました。派手なコントラストに私はひるみました。

混沌の海

この混乱に加えて、独自のコントラストとセンスを加える多数の商業広告があります。

2)  ナビゲートするのは悪夢でした。

まるで薬漬けのタコのようだ。リンクやメニューが多すぎます。Google翻訳は私を頻繁に失敗させたので、私は完全にウェブサイトを脱出/更新し、1つの投稿を読み終えるために戻ってこなければなりませんでした。

ドン・キホーテのチェーン店など、特定のものを見つけるのに幸運を祈ります。ガイドがいないと、道に迷ってしまいます。うまくいけば、あなたは大人のセクションで迷子になるでしょう。微笑む

3) あなたはブロガーではなく、潜在的な顧客です。

タロットカード占い師、スピリチュアリスト、ウェルビーイングの専門家、脱税の専門家、起業家コーチ、ライオントレーナーの達人など、あらゆる人から勧誘されたいなら、アメボは間違いなくあなたのフォロワーのバケツを満たします。

私は自分の霊的健康が危険にさらされていることを知らなかったのです。悲劇!

こんなに多くのサービスが必要だとは知りませんでした。私が最も驚いたのは、これらのサービスのいくつかについて聞いたことさえなかったという事実でした。

4) Ameboの世界に普通の人はいるのか?

 試してみても、何か売っていない普通の人は見つかりませんでした。

おっと!うそをつきました。怒った主婦がいて、ブログのたびに夫を破滅させることに専念していました。彼女が犠牲者であり、彼は専制君主でした。ちなみに、彼女の記事は人気がありました。

Ameboと付き合って4ヶ月以上経ちますが、普通の人には出会えませんでした。後で知ったことですが、あなたには自分のブログサイトをフォロワー以外の誰にも見えないようにする能力があります。ということは、LINEになるということですか?


私はあなたが何を考えているか知っています。

はい、Brett Austinティンはセールスマンでもあります。これは偽善的です。えっへん。はい。私は双子座です。

Blame the Game. Don't blame the players!
ゲームのせいにする。プレイヤーを責めないでください!

5) こんにちは。誰か家にいますか?

私はAmeboで Note.com のと同じ公式に従いました。私は質問をし、発言し、対話の扉を開きました。応答はありませんでした。4ヶ月!意味。。。

「これはいい記事だ!」と言われてうれしいです。

好みは人それぞれです。いいですよ。しかし、記事は誰のためのものですか?私が質問をした場合、それは私が潜在的な顧客であることを意味するのではありませんか?応答がありませんか?

6) あなたのコンテンツは本当に重要ですか?

私には悪い癖があります。どうか私のことを悪く思わないでください。あなたはそれを秘密にしておくことができます。

私は人々のコンテンツ、特にフォロワーのコンテンツを読むのが好きです。

私の発見は、私のフォロワー全員がブログ投稿で同じ構造を持っていることでした。プレハブ住宅のようなものです。

80%の売り込み。20%ナンセンス。

私はこの内容を読むのに飽きてしまいました。

私は、コンテンツはそれほど重要ではないと結論付けました。というわけで、実験として、1行の記事を書いてみた。 「おならしちゃった」

翌日、私は投稿を削除しました。しかし、それはいくつかのいいねを獲得しました!ということは、おならが好きな人なのでしょうか?

7) 鬼ゴッコは好きですか? onigokko

おそらく、このリストの中で最も物議を醸すトピックです。それは別の記事またはそれ自身の本に値します。

Likes とフォロワー

SNSクリエイター同士の間には暗黙の了解があります。「いいね」をすることでサポート、再投稿でサポート、フォローすることでサポートします。そして、あなたが貢献したサポートが報われます。

「あなたは私の背中を掻く、私はあなたの背中を掻く」You scratch my back, I will scratch yours.

I don't know

背中が痒い。私のためにそれを引っ掻きに来てください。私もあなたに同じことをします。

ネズミ講のようなものです。

困ったことに、私はその一部なのにゲームをプレイしたくないのです。いいねとフォロワーは私の口に非常に悪い味を残しました。私はその概念全体が嫌いになり始めています。きっともっと良いものはありますか?

私はこのタイトルで記事を書くことにしました。写真はありません。言葉だけ。私の目的は、1週間ポストを離れ、それを見ないことでした。これは私が書いたものです。

Amebaを辞めようと思っています。どなたか、なぜ私が滞在すべきなのか教えてもらえますか?

13件の「いいね!」をいただきました!フォロワーも7人いました。最後に、さらに、Amebaの経営陣は、より多くのフォロワーを獲得するためにAmebaを使用する方法に関するトレーニングにお金を払いたいかどうかを尋ねる3つの投稿を私に送信しました!

おや!付け加えるのを忘れていましたが、新しいことを学びました。「アクセス」というものがあります。3人が私のブログに「アクセス」しました。ということは、3人が私の記事を読んでいるということですか?私が間違っている場合は、遠慮なく修正してください。

一週間後にようやくこの記事を書きました。

「Ameba」を辞めます。これらが理由です。

「アクセス」10件、新規フォロワー20件、いいね36件。

辞めた理由として、こんな言葉を残しました。

私は Note.com で成功しています。そこには本物の人々がいるので、私は Note.com にとどまります。

全員がAmebaの営業マンだとしたら、誰に営業しているのでしょうか?自分。

短い時間ではありましたが、あなたのために書くことを許していただき、ありがとうございます。等。

3日後にアカウントを閉鎖しました。後悔したことは一度もありません。

おわりに

「いいね」や「フォロー」の満足感が好きな方は、Amebaに参加しましょう。ゲームをプレイして超人気者になりましょう。

コンテンツを完全にカスタマイズするというアイデアが気に入ったら、Amebaに参加してください。

自分用の日記をつけて、押し付けがましい人がいないようにしたい場合は、Amebaに参加してください。

WatchTower出身で、靴を保存したい場合はAmebaを使用してください。

人々にあなたのコンテンツを読んでもらい、あなたが誰であるかを理解してもらいたいのであれば、Note.com にとどまりましょう。

そんなに短くはありません。暴言でごめんなさい。

素晴らしい一日をお過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?