見出し画像

劇場で同じ時間を過ごすってスゴイ(俳優・演出家 天羽尚吾)

先ほど、スーパーで買い物をしていたら警報音が鳴って、あらあら、こういった誤作動はよくありますものね。と思っていたら本当に泥棒がいて捕まっていた。ありがとう。警備員さん。ごめんなさい。平和ボケ。帰り道には落ち葉が散っていて、道端にはコスモス、レンガ造りの可愛いお家を過ぎて、僕の部屋の窓からは知らない鳥の鳴き声が聞こえる。はい。私、天羽尚吾、英国はロンドンにおります。シェイクスピアのお隣さんだ~!

端的に言えば武者修行だけれど、National Theatreを観るだけだったらNTlive(日本語字幕付き)や、at home(英語字幕付き)でも観れるから、こちらの演劇業界で働き口はないか、肌で感じたい学習はないか、あと普通に英語を上達させたい。そんな想いが錯綜してやってまいりました。

ここから先は

2,419字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?