見出し画像

最強おばあちゃんからエネルギーチャージ。

私のおばあちゃんは81歳。でもうちの家族の中で一番元気。

スーパーエネルギッシュなおばあちゃん、私がいつもエネルギーもらってます。そんなエネルギーを皆さんとシェアしたいなと思います。

誰よりも朝早起き。起きたら家事こなして、早々にジムに行く。

株やるので、PC、タブレット、スマホを使いこなしてます。銀行員の私よりマーケット詳しい。

私と電話するためにWhatsApp 使います。(WhatsApp は欧米でよく使われる、LINEみたいな会話アプリ)でも、ビデオ通話はうまくできません 笑

Duolingoというアプリ使って英語勉強してます。最近妹がロシア人と結婚しました。ロシア人が日本語勉強するより、おばあちゃんが英語勉強してます。

そしてお洒落なんです。本当に。

よく笑います。ちょっと天然なので、周りの人を笑かしてくれます。

関西のおばあちゃんなんで、値切り交渉すごいです。すごい。要注意。

外国人と話す時、気合で会話します。
私がフランスに住んでいた時、フランスに遊びに来てくれました。フランス人に「beacoupブク お利口さん」って言ってました。beacoupブク はvery というフランス語。

外国人と話す時、こういうマインドセットとても大切ですね。


私なんて時間があればダラダラしてしまうのに。毎日やることいっぱいで飛び回ってるおばあちゃん尊敬します。
私ももっと頑張らないとと思います。

何かやるのに年齢なんて関係ありません。今日が一番若いから。

おばあちゃんが元気でいてくれることは、とてもありがたいです。
今年もお正月会えるので嬉しいです。

2021年、私と関わって下さった全ての方に感謝です。それではみなさん良いお年を!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはアメリカでの勉強に励むために使わせていただきます。