見出し画像

代表取締役が思う就活生に必要な5つの能力①

おはこんばんわ!!毎度おなじみ株式会社489の後藤です。

今回は5つの能力を一つの記事にまとめると多くなるので分けて書いていきます。まず初めに、みなさんはすぐ数値として英語の検定や様々なものの資格を取りに行きますよね??

私個人としては、もちろん数値として素晴らしいものや資格をお持ちの方は欲しい人材にあたります。しかしながら、それをも上回る、個人的に思う能力5つを紹介してきます。

これらをつけれる、もしくは、つけた。学生は強いの一言に尽きます。

それではまず初めにこちらです。


①問題解決能力

自分自身のことを解決していくことも大切ですが、これからは社会にでるあなたは、一員として常に行動しなければなりません。

問題解決する際に、思考に秘訣があるのです、、、、

常にwhy思考でいるのは聞いたことがありますよね???

それと、howで思考してください。

皆さんは、できない理由をすぐに探してしまうのです。これからは、どのように思考し、そうしたら成功できるのかだけ考えてみてください。


さて、次回はロジカルシンキングになります。お楽しみに!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?