見出し画像

寝ながら自己肯定感を育てる方法

寝ながら自己肯定感を育てるってどういうこと?

と思った人は読んでみてね( ´ ∞ ` )


私にとって自己肯定感が育ったなぁと感じたことのひとつに「本気で休む」という項目がありました。

ちゃんと休む。寝る。
ちゃんと怠ける、ぐうたらする。
などです。

かつての私の場合なのですが、
自己肯定感低かったりすると
「私はできないんだから、
みんなよりもがんばらなきゃ!」

と無理をしすぎる

がんばりすぎて寝れない、睡眠時間減る
考えすぎて頭が興奮して寝れない

パフォーマンス下がる、逆効果


ということが起こっていました。


まさに「寝る子は育つ」ですね。

自分の体を大切にしながら自己肯定感をアップさせる話でした( ´ ∞ ` )

読んで自己肯定感を育てる話を届ける
LINE公式アカウントもやってます。

よかったら友だち登録してね( ´ ∞ ` )

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

サポートありがとうございます! ・:*+.\(( ´ ∞ ` ))/.:+