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#セールス
73.関心に関心を持つ
久々にセールスの話。
というよりもコミュニケーションにおける
本質的な話になるかも。
営業の仕事を始めて少し経った頃、
実はこんな悩みを持っていました。
お客様と話している時に、
全く知らない話題になったら怖いなぁ。
どう対応したらいいんだろう?
だから、本当はあまり知らないんだけど、
知ってるフリをしてみたり、
何となく無理矢理話を合わせてみたり、、。
でも、これって結構シンドいんですよね
48.反面教師 〜セールスを考える〜
今日はちょっとしたお話(実話)。
でもセールスやコミュニケーションを考える
よい題材になるかもしれない。
先日アポに向かおうと新宿駅を歩いてたら、
突然後ろから男性に話しかけられた。
ここから━━━━━━━━━━━━━━━━━
男性:「すいませんこんにちは!今研修の一環で名刺をいただいてまして、お願いできますか?」
自分:「え?」(←イヤホンしてた)
男性:「あ、今研修してて、それで名刺交換し
13.プレゼント・フォー・ユー
▼営業シリーズ前回の営業の記事が好評だったので、
今日もちょっとだけ営業のお話。
でも営業以外の方にも転用できる内容です。
(前回の記事はこちら↓)
▼プレゼンテーションの目的営業におけるプレゼンテーションの目的は、
相手の“行動変容”を促すこと。
だからどんなにいい話をしたって、
行動に移してもらえなけれは、意味はない。
そこにあるのは、ただの自己満足です。
“セールスとは、価値と価値の交換