見出し画像

444 人と会うことで得たもの

こんにちは!あーちんです🌸
今日も暑くて干からびそう…!
だけど昨日と違う行動をしてみました☺
「朝しっかり寝て昼前くらいから行動」
朝やんなきゃ!と思い昼に減速する生活が続いていたので。

今のところ睡眠の面・気持ちの面でも今日の方がよさそうです❤

さて、昨日はオンラインサロンなど人と会う機会がすごく多かったです☺
そんな機会を通して学んだことや気づきを記事にします✍

元気ないほど人に会った方がいい

持ち寄りパーティ!美味しかった!

昨日実はあまり元気がなくて…(´;ω;`)
「わたしはライターとしてやっていけるのかな」
「今後うまくいくかなあ」

などすごい不安が襲ってきていました。(突然)

そのため、集まりにいくかどうか直前まで悩んでて。
「このまま行ってしまうと、暗い人になっちゃうかも」

ですが、そんな心配は不要でした(笑)

誰かといて話すと不思議なもので、自然と笑顔ができます。
そして「へえ!すごい!わたしもこんななりたい!」と前向きにもなれます。

人の力ってすごいなと感じた出来事でした。

意気投合して仕事に繋がることも

昨日話していて、「え!じゃあこの仕事一緒にやりません?」みたいなやりとりを目の当たりにして。

実際に会って話をするからこそ、その人の雰囲気が分かって「一緒にやりたい!」みたいなインスピレーションがわくんだろうな~と思いながらその場を見てました☺

集まりに参加して交流するだけでなく、そこから仕事が生まれるんだからすごいです。

自分の想いを素直に伝えられるってかっこいい

わたしは、いまだに「わたしは〇〇で…」みたいに自分の想いを伝えるのが得意ではありません。

人の話を聞いていると「ええ!そんな経緯で!?すごい!」と思うのに、自分が話してると「こんな話つまらないだろうな」と勝手に思ってしまい自信をなくすパターンを毎回繰り返しています(笑)

きっと興味を持って聞いてくれているのに、すごいもったいないことしてるな。
って自分でも分かってるんですけどね。

「わたしはこういう人間です!」を自信満々に話せる人になりたいです。
まずは自分を認めるところから!

おわりに

以上、人と会うことで得たものでした。
1人で殻に閉じこもろうとせず、色々な人と話してつながることが大事だなと思いました☺

そのためにも、自分の想いをしっかり伝えられる人に。
そして自分を認められるように。

「自分はすごい!こういう人間だ!」と口に出して言います(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございました❤


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件