見出し画像

542 複業サロンの講座が目白押し!

こんばんは、あーちんです🌸
今日はレディースデーとコロナワクチン接種後2日目。
寝不足と痛みで悶絶しておりました(´;ω;`)💦

明日は執筆があるので、今日こそはしっかり寝れますように…!


複業サロン勉強会の2本立て!

さて、今日はわたしが入っているちかさんの複業サロン勉強会2本立て🥺
Twitterにはあげたのですが、こちらでも紹介します☺

複業サロンはこちらです👇

ぼったくられない!ネット用語講座

同じサロン内にいるりょうちゃんさんの講義。
ちょうど「ワードプレスたちあげたいな~」って思ってたところだったので、すかさず参加しました☺

サーバーとドメインを土地と住所で例えるところがめちゃくちゃわかりやすかった…!

りょうちゃんさんは、よく例えをだしてくれるので本当に助かります(´;ω;`)✨

ただ記事をあげるだけ、ではなく分析もしっかりして良い記事を書いていけたらなと思いました🥺

とりあえず、ヒトデさんのYoutube見ます!

イラスト・アフィリ スモールから大きなビジネスへ

2本目は、恋愛イラストレーターたっつんさんのお話。
様々なキャリアを積みながら、収益もキャリアも積み上げていっていてすごいな…!!と思いながら聞いていました。

また、ここでもヒトデさん!!!✨
ヒトデさんのYoutube見ながらWPたちあげます☺

たっつんさんは、よく人に会ったり本で学んだりと行動的な方。
わたしも人と会って切磋琢磨できる仲間と成功したい!!

…なんて強く思いました☺

たっつんさんは「個展を開きたい」と仰っていたので、見に行くのが今から楽しみです🥺❤

わたしは、絶賛生き方、働き方模索中。
ワードプレスでは、インタビュー記事とグラレコをあげる予定です。
同じように生き方や働き方を模索している人に元気と選択肢を与えられるようになりたい!!(唐突な宣言)

そんなことを思うたっつんさんのイベントでした。

おわりに

以上、複業サロンのイベント2本立てでした☺✨
脳みそがもう大充実!!!

ワードプレスたちあげて、ブログやりたくなりました(*^^*)
サロンの皆さまと一緒にがんばるぞ~~!!

ここまで読んでいただきありがとうございました❤

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,308件