見出し画像

826 朝活を再開した今週の振り返り

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊

今週もお疲れさまでした。

まだ日曜日がはじまったばかり(笑)
もう月曜日は明日にせまっているので今週を振り返っていきます✊

はじめたことの多い今週

・6:00に家を出ること
・7:00からのカフェ朝活
・週2回のご褒美day
・昼サラダ弁当
・睡眠の質向上対策

ご機嫌でいるための土台、「食事・睡眠・運動」。
運動は何もできていませんが「食事・睡眠」に関しては今週がらっと変えてみました。

結果、満足度高くいつもよりご機嫌に過ごせました🥳

逆に朝活をしなかった昨日(土曜日)はいつものネガティブマンに戻ってしまったので、改めて朝活の大事さを思い知るのでした…😂

来週も朝に注力した生活を

今週は「朝活」がキーワード。
来週に向けての希望を書いてみます✍️

・21:00ベッドイン、4:45起きを目指す
・夜ごはんは「サラダセット+納豆+味噌汁」
(※ご褒美dayは除く)
・朝活は仕事に関連するインプットの時間に
・朝活場所をカフェからマックにしてみる

4:45起きはちょっと思い切ったかもしれません😂
けどやると言ったらやる!…ということで。

朝筋トレする会(5:00-5:30)があるので、そこで今できていない運動をやりたいのです…!心身ともに健康でありたい…!✨

整えた上での朝活、そしてメインのお仕事へ向かいたいなと思っています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

朝活場所に関しては、カフェ派だったんですが今日マックへ来るとめちゃ静か(休日だから?)。
意外とマックでもゆったりできるのかもしれない、朝ならば…!
と思い来週は朝マックDayにしてみます☺️❤️

来週もごきげんに過ごせますように🙇‍♀️