見出し画像

正しく時間が流れる街。何度でも行きたい、大好きな場所。

大阪から長野県の蓼科へ、2泊3日の旅。

4回目の長野県。

軽井沢に2回(2年連続で行った)、その次が上高地・安曇野・松本旅、そして今回の蓼科。

大好きで、数年おきに行きたくなる。


圧倒的な自然と、おいしい食べもの、素敵な手仕事の数々。

自分たちの生活をしている、という凛とした意志を感じる。


蓼科での過ごし方はとにかくのんびり。

自然に触れて、その土地の食材を味わって、宿でゆっくりして。

朝の散歩が本当に気持ちよかった!

植物って生きてるんだなって、当たり前のことなんだけど、本当の意味でそれを実感した。


宿でゆっくりお風呂に入って、お土産に買ったハーブティーを飲みながら本を読んでいたら22時ぐらいにもう眠くなった。

早く寝て、早く起きて、散歩して。

もうこんな時間、でも、まだこんな時間、でもなく、正しく時間が流れていた。


この生活を続けたい!と思って帰るのに、気付いたらまた慌ただしく投げやりな毎日に戻ってしまう。

今回こそは!といつも思うのに、、

今回こそは。

大阪時間はなかなかにスピーディーですが(10代の頃はこのスピーディーさに憧れていたのだけれど)、
ほっと一息長野時間を取り入れて、息切れしないように生活していきたいと思う☕🌿

やっぱり大好き長野県、また行くよ~



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?