見出し画像

作品についての絶対の決め事。迷ったときの判断基準。

こんな真昼間にクーラーをつけずに過ごせている。

なんて幸せだー。

どうしようもなく暑い夏を乗り越えた後の、最高のご褒美。


先日の記事でも触れた、好きなYoutuberさん、
ChokiさんがしばらくYoutubeをお休みされるとのこと。

お休み前最後の動画を観ました。寝る前の、明かりを消した部屋で。


動画の中で、とても印象に残った言葉があります。

「一つだけ決めていたことは
 思ってないことや、感じてないことを、絶対に書かないということ」


私はどうだろう?


作品についての絶対の決め事はあります。

「少しでも違和感があればそれは完成ではない」

これでいいかな?と迷ったときの私の判断基準です。

違和感があると、そうしてもそれを隠すような見せ方をしてしまうと思うんです。
ちょっと歪みがあるけどこの向きで置いたら見えないしいっか、みたいな。
お客さまが実際に手に取ってくださったとき、あの歪みばれないかな、、ばっかり気になると思う。

どうぞじっくり見てくださいね、私も使っているけど丈夫で壊れにくいです、
自信を持ってそうお伝えしたいので。


私も愛用している " 本が読みたくなる栞 "。


秋の夜長、ちょっと本でも読もうかな、というきっかけになればうれしいです🔖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?