見出し画像

しあわせひろい

空がこんなにも広いこと

海がこんなにも輝いていること

電車に乗れば、子供たちが笑顔で楽しそうに話していること

風が肌を撫ぜること

思う存分空気が吸えること

ブログで心がほっこりあったまる記事が見れた

大好きな人とのスタンプのやり取りで、吹き出すくらい笑った

今日卒業式の人も多いようだ。いろんなことがあるけれど、必ず祝福されている。

電車は時間通りに動いてくれている。

桜は綺麗に咲いている。


こんなに美しい世界に生きられるなんて、ありがたいことだ。

嫌なことも、つらいことも、悲しいこともいっぱいの世の中だけど、

それでもこうして生きていること。

みんながいること。

どれをとっても当たり前のことなんてない。


だからひとつひとつ、しあわせを感じていこう。

しあわせは、特別なことが起きるからしあわせなんじゃないんだ。

日常のそこらじゅうの小さな奇跡を幸福と感じられること、

それこそが、「しあわせひろい」なんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?