見出し画像

自分の朝ごはん用の山食を焼いた

#私の朝ごはん

パンを販売している私は、毎日パンを焼いているけれど自分を思って焼くパンは本当に久しぶり。機械(ニーダー)を使わず手ごねをしてパンを焼きました。粉と向かう実に地味な時間。粉量が少ないから全然大変ではないはずなのにやっぱり手でこねるパンを楽しんでいる人はすごいと思う。まあ楽しいんだけれど、時々ならいいかも。この粉がパンになるという妄想をしながらパンを焼きました。小さめの型を使って焼き上げた山食は愛おしい他ない!本日朝ごはんになりました。チーズとホワイトハムを挟んだサンドイッチは無事に胃袋に収まりました。やっぱりねーパンを焼くのは楽しいのだよね。

自分で淹れた珈琲と一緒の今日の朝ごはんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?