見出し画像

「あぁ、赤いりんごがなったよ」

先週末、庭のりんごが熟しました。
りんご狩りしようと楽しみに待っていたらあいにくの雨。
おまけにもうりんごはすっかり熟していて地面に落ちていました。


2022年10月15日


この日、雨に濡れて光るりんごを収穫。
4つ採れました。

9月5日、少しづつ赤くなってきたりんご。毎日観察していました。



やっと赤くなりかけてきた9月初旬

苗木を植えたのが2020年の秋のことでした。
あれから2年。大事なことって時間がかかるものですね。

この時はまったく考えなかったのですが、note初投稿のきっかけが「りんご」でした。

固くて、ぎこちないくて、なんかぶっきらぼうな文章。

でも、これがわたしです。

2021年11月から食にまつわるエッセイ【木曜日はモグモグ食べること・フランス家庭の食卓から】を書き始め、「りんご」のことも書いています。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。
皆様が健やかで清々しい秋をすごされますように。
よい一週間を。


あとりえ・あっしゅ



読んでいただだきありがとうございます。 サポ-トしていただけましたら「カラスのジュ-ル」の本を出版するために大事に使わせていただきます。 あなたの応援が嬉しいです。ありがとうございます。