見出し画像

みなさん、こんにちは。
Takaharuです。

本日のお題は成長とともに世界は広がる。です。


ちょっと前に、大阪の実家に所用のため帰った時の話です。所要を済ませた後、わたしは何もすることがなかったので、日課のランニングをしたんです。


ふだん走ってる所ではないので、決まったランニングコースはありません。そこで、まずは通っていた小学校と中学校まで走ってみることにしました。

わたしが通っていた小学校と中学校は隣接していて、9年間通学路は同じだったんです。毎日毎日、荷物が重いし遠いなぁと思って通っていた記憶があります。


でも、久しぶりにランニングしてみて感じたことは…

こんなに近かったっけ?


でした。そのあと、体力に余裕があったんで、校区を一周してみたんですが,今度は…

こんなに狭かったんだ。


と感じたんです。


今のわたしは、その当時に比べると

・大人になった
・他県に住んでる
・毎日の移動距離が50キロ
・車を持ってる   etc


色んな意味で,スケールが変わっています。

当時の、徒歩か自転車しか移動手段がない小さな自分と比べると,格段に世界が広がっています。
なのでそう感じるのも当然だと思いました。


これは、ひとりビジネスを始めたばかりの頃の自分にも置き換えることができます。


最初は何をやっても不安の中で、上手くいかなかったり、思うような成果(収入)が得られない。


でも、いろいろ経験していく中で,『今思えば…』と思えるようになってきました。


世界は徐々にでも行動することで、確実に広がっていくはずです。


基本は、ひとりビジネスをスモールビジネスから始めること。
そして、スキルアップ・レベルアップしていく中で、徐々に大きくしていく。それが基本です。


焦らず一歩一歩ですね。


⭐︎⭐︎⭐︎なんでも相談ください!⭐︎⭐︎⭐︎
ご相談は、下記リンクHPのお問い合わせフォームからお願いします!


『好きなこと・やりたいことで月10万円稼ぐ!』
~小さく始めて大きくそだてる副業的起業〜






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?