見出し画像

【22日目】毎日少しの新しいこと(2020.04.14)

こんばんは。YouTuberカジサックにハマっているあやです。最近は西野亮廣エンタメ研究所のマガジンもnoteで購読し始めたので、私はキングコング沼に片足を突っ込んでいます。ちなみに私は「はねるのトびら」世代で、いいとも増刊号のキンコン西野が好きでした。(マニアック…)


変わりたいなら選択を変える

今日はいつもと違うことをしよう!と思い朝からヨガを。今はオンラインで無料で配信しているところが多いので嬉しいですよね。インスタライブで参加しました。

https://instagram.com/igniteliving?igshid=15tzb268k8eai

体が硬い私は同じようなポーズを取れているのか不安でしたが、終わったあとすごくスッキリしたのでまた参加したいと思います♪


そのあとはAmazonプライムで映画を一本。フランスの「タイピスト」という映画です。

画像1


田舎に住むタイピングが得意な女性が都会に憧れ、秘書の仕事に就き、仕事は出来ないがタイピングの速さに驚いた社長が、タイピングのコンテストに出場しないかと、彼女を誘います。
それから二人で大会に向けて、日々特訓の日々が始まる、ラブコメです。
YouTubeの予告編貼り付けておきます。
https://youtu.be/v_HvqQWZh54
男女二人が同じ目標に進むっていいですよね。恋人以上のパートナーってとても憧れます。



そんな感じで今日はいつもしないことをしてみました。毎日何か違うことを取り入れることで、一日ひとつでも、それが一週間続けば7個になるし、一ヶ月続けば30個になる。そうして、それが日常になっていく。日々の積み重ねで、少しずつ自分を変えられるんじゃないかなぁと思います。



明日は・・・

明日から母が毎日家にいるようなので、少し動きが取りにくくなりますが、明日は部屋の片付け(モノを盛大に捨てます)と、映画を一本観て過ごしたいと思います。明日は何みようかな・・・。Amazonプライムでオススメの映画あったら教えてください。(ジャンルは問いません!あ、でもホラーはちょっと・・・)



最後に

noteの記事はいつもiPhoneかiPadで書いてるんですが、どうしてもnoteのサイトが使いにくく、プチストレスだったので、今日はアメブロで書いています。

こちらの方が快適に書けるのでこれからはアメブロで書いたものをコピペして、noteを更新していきます。運営さん、改善期待しています!



それでは、今日も遅くなりました。お仕事の方、主婦の方、自宅待機の方、それぞれ皆さん、お疲れ様でした。明日も良い日を過ごしましょう。おやすみなさい。


100日チャレンジ あと78日

いただいたサポートは今後の活動の資金にさせていただきます◎