見出し画像

がんと共に生きる 21 手術日朝

空腹を感じる余裕のある朝。体は生きていると感じる。自分の中の生命力を信じたい。

私にしては落ち着いている。昨日、親にも夫にも来てもらわなくてよかったのかもな。いたら甘えてしまって怖さが募る。

1人で向き合って、怖さよりも、やはり周りへの感謝の気持ちであふれてくる。私の世界はいつも平和だ。

麻酔から目が覚めたとき、どんな世界が待っているだろうか。今日と変わらぬ穏やかな気持ちで目覚めたい。

日常は本当に美しい。当たり前のことが奇跡的に感じる。今、生きていることを味わえることが尊い。自分の体も心もここにある。

意思もある。生きる。治す。
生きられるか、治るかは、神の領域。
でも、生きる、治すという意思は私の領域。
私の領域にとどまれれば、ストレスはない。
怖れがない。残るのは希望だけ。
希望がまた私を今、ここで生かしてくれる。

そんなことを思う朝です。
私にしては、怖い怖いと言わずにいられているだけで、成長だな。昨日は脳貧血起こしたが、今日は大丈夫w

それでは行ってまいる!

#がん
#がん闘病記
#ガン
#癌
#覚悟
#presence
#今ここ
#手術日

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!