見出し画像

20200409(木) コロナの声を勝手に解釈

コロナ前と現在の世界から
コロナの声を勝手に解釈する

-------

マスク→
目の前や近くの人より(特に若者)
スマホや電子機器に夢中じゃん?
もう人と人との間で話す必要ないじゃん?

自粛→
そんなに仕事が大事かい?
生命があって家族あって仕事ができるのよ
家族との時間が増え、家族の大切さを実感する
少子化は地球の危機だもの

--------

1週間くらい電磁波ださない期間設けて
携帯電話やネットがない時代体験もいいかも

なかった時代、友達との待ち合わせ場所
場所を勘違いして、会えた時に笑っちゃったと
スマホや携帯持ってから
そういうのって、なくなっちゃったでしょ?と
昔の職場の人と話したのを、思い出した

便利になればなるほど、便利が過剰なほど
軽視されたり、失うものがあるので大切に、と

#生き方 #考え方 #宇宙 #精神 #心 #芸術 #雑感 #日常 #線描画 #抽象線描画家 #スピリチュアル #アート #コロナ