見出し画像

20210705(月)諸行無常

.
.
気まぐれ投稿【未作品】諸行無常
抽象線描画家:莇(あざみ)千亜紀です

私の作品はフランス・パリにある
提携ギャラリーSingulartで販売中です
https://www.singulart.com/en/artist/chiaki-azami-5405

イメージ下書きない状況から線描
完成後に、タイトルをつけています

テーマは「生命の根源」で
線描は自身で在れる唯一の場所

生身の身体では1つの人生しか選べないが
線描なら自由自在に人生を描くことができる

●気まぐれ投稿【未作品】

一切合切、諸行無常

以降、後々この人(過去の自分)は
何考えて何言ってるんだ的な雑感など

人間故に味わえる、執着や頑なさ等
人との関わりから生まれたドロドロ塊

長短あれど、一時的なもので
ん?あれは一体何だったんだろう?

塊の固体は液体にして沈殿せず
気体にして手放し浄化、散骨のような

男女間の僻み妬みなど低級波動な方々
ファン心理、急激な好意言動などの方々

それは自信(自身)のなさ、内神不在
現実逃避、他者で満たそうとする弱さ

そんな人間の諸々を私も一緒に体験
違和感や心地悪さは、常に手放してきた
人にも環境にも物質にも、大概そう

人間っぽさは、地元時代が基盤
基本は、人類に「ハっ?」と変顔される
ニュートラルなスタンスの私なのです

人間の軸は、地球の核みたいなもの
不動ながらも諸行無常、つねに変容する

祓い切れない穢れがあるなら
無理やりに祓おうとせず、共存でいいよ

現世を卒業するとき、その努力は報われ
散骨のように解き放たれ、次へ行けるから

123歳まで生きて、その頃の人類や
世の中を、映画鑑賞のように俯瞰しつつ
お地蔵さま心でいたい、夢?欲?あるけど

物なんて、あの世に持っていけないし
持っていけるのは、人間時代の味わいだけ
だから、現在も含めてすべてが感謝なんです

どんな人もこの世に生まれてこれて
誰かしら何かしらと関わりあうことで
互いの魂が学び合っている、皆、十分すぎる

存在そのものが、既に愛なのでしょうね

森羅万象、人類すべて
健やかに穏やかに笑顔でありますように
そう過ごせますよう、心より祈っています

……

◆個展開催
10/5(火)~10/17(日)
ギャラリーカフェSORA(千葉佐倉)
https://gallerycafe-sora.com/

■今後の出展
2021.10…個展(3年ぶり)
2022.6…メキシコ日本現代絵画交流

◆オーダー線描画/ミニ切り絵受付中
名刺(作品集付)QRコード:
https://linktr.ee/atama8uniuni

*写真作品文章すべて莇千亜紀に帰属(著作権)*

……

#art #drawing #artist #線描画 #artwork #acrylic #切り絵 #塗り絵 #絵 #アート#藝術 #美術 #Singulart #Exhibition #myself #表現 #無為自然 #弥勒 #神社 #古神道 #言霊 #宇宙 #波動 #周波数 #spiritual #神恩感謝 #森羅万象