見出し画像

21.11.21 山羊のいる庭で


初めてサイン会というものに参加しました。

あの瞬間を思い出すたび僕の胸は脈打って血液が沸騰し、脳は酸素が欠乏して瞳が滲むのです。


まるで恋のようだ。

いえ、そんな甘く或いはほろ苦いなんてものではい。



月の光しか知らないような、美しい美しい世界を夢想して、そうやって生きている人間が本当に存在していました。


緊張して何も言えなかったけれど、僕はあなたの絵はもとより、言葉、すべての根元の夢想が好きです。


こんな空虚な僕のような子羊ばかりの世界の隣に、山羊のいる庭が、もう一つの世界があるから、僕はこうして生きていられるのです。




Vanitas vanitatum omnia vanitas.







#日記 #エッセイ #コラム   

この記事が参加している募集

#とは

57,764件

#私のイチオシ

50,717件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?