見出し画像

ムネガドキドキ

学校の事務所で1人モクモクと溜まった書類の処理をしていたのですが(事務処理は苦手なのでいつも後回し😭)・・

あ!岡安先生🥰

あら、おかえりなさい☺️
今日も授業お疲れ様でした。
〇〇さん大丈夫そうですかね?
△△さんの様子はどうでした?

〇〇さんだいぶ元気になってきましたよ☺️
△△さんはもう少しかな🤔
☓☓さんがまた凹んでたみたいなんで、
ちょっと声かけてあげてもらえます?

そうですね。
じゃあまた休み時間覗いてみますね☺️

授業終わりで、
ネイルの先生方が事務所に戻って来られると、
いつもこんな会話を交わしてます☺️

でもこの時はちょっと様子が違う👀

あのー岡安先生これ💖

はい?
ひょー(変な奇声)👀

恥ずかしいから、早くしまってください🤭

あーすいません😅

バタバタ😅
もちろん慌ててペットボトル倒して大惨事😱

じゃあーお疲れ様でしたー💖
岡安先生また来週ー💖

おおお、お疲れ様ーでした☺️
(高音で変なアクセント😱)

他の先生方も戻ってきたので、冷静を装う☺️
(ヤバイ妄想が止まらない😣)

とにかく定時までカウントダウンを始めるが
書類が全然進まない

もちろん定時ダッシュ🏃して勤務終了

いただいたお手紙読んで落ち着きました☺️

実は、担任の先生との日常のやり取りはとても大事。
生徒さんが僕に言えない事も
担任の先生に話していることも多いし、
逆に担任の先生に伝えておいた方がよい事もある。
両面から生徒さんのホントの気持ちを
正しく理解してあげることで、
生徒さんの望む叶えたい夢に
少しでも近づけてあげることができるのです。
だからこそ、担任の先生方との信頼関係も
とても大切なんですよね☺️

先生も、生徒さんはもちろんですが、
ちゃんと僕の様子も見ていてくれてるんだな☺️
とても嬉しい気持ちになりました💖

それに引き換え
少しでもヨコシマな妄想してしまった自分は
ホントにアホですね😭

#キャリコン #カウンセリング #キャリアカウンセラー #ネイル #ネイルサロン #ネイリスト #ネイルデザイン #専門学校 #美容系 #美容 #幸せ #嬉しい #心理学 #夢 #夢を叶える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?