見出し画像

戯言・雑言・暴言

◆聞く力
岸田さんの「聞く力」は、「自分にとって都合のいいことだけ」を聞く力

◆賃上げ
政府は自分の手柄(まだ立ててないにせよ)みたいに連呼してるけど、「賃上げ」は企業がやることで、政策じゃない

◆コロッケ
子供の頃の体の成分の70%くらいはひとつ5円のコロッケ

◆呪い
失礼な相手にかける呪いは「入ろうとしたトイレの個室のドアが全部壊れていて開かないか閉まらない」

◆雑巾
ボロボロに打ち棄てられていく雑巾が真新しいタオルだった頃を思う

◆愚痴
みんな私にばっかり愚痴を言うのよと愚痴られる私の愚痴も誰かに言わずばなるまい

◆顔
嫌いな理由として「顔」を挙げる

◆皿
皿を下げにきたとき「まだ食べてます」と言おうという決心

◆一度
「私が払います」は一度しか言わない

◆明日
明日の予定は宝くじを買うこと

この記事が参加している募集

#自由律俳句

30,079件

読んでいただきありがとうございますm(__)m