あすかDX|わんころDAO

ことし24歳|九州大学6年生|『3Dでこの世界をワクワクさせる』会社をつくる|IT企業…

あすかDX|わんころDAO

ことし24歳|九州大学6年生|『3Dでこの世界をワクワクさせる』会社をつくる|IT企業(POS開発)でPython1年半|現在は3Dゲーム会社に勤務+メタバースを教えるプログラミングスクール講師|

最近の記事

ゲーム会社で感じたこと

僕がゲーム会社に勤めて半年。 感じたことは3つです。 ❶結果は運ゲー ❷数の力はすごい ❸新規事業は誰がやろうと大差ない 順に深めていきます。 ❶結果は運ゲー正確には 結果は「確率ゲー」です。 出してみるまで上手くいくかは分からないです。 しかし、成功確率を高めることはできます。 他者のゲームを分析したり、なぜ上手くいきそうかを明確にしたりすることはできます。 これは、どのビジネスにも通ずることだと思います。 ❷数の力はすごいこれが1番、会社に入って思ったことです。

    • 書き散らし①

      合同会社いちじかん をつくり 1000万人に【濃い時間】を届ける 目標 1億回再生 私たちは インスピレーションから生まれたコンテンツを届ける 優れたコンテンツは、受け取った者に更なるインスピレーションを与える 人生においてインスピレーションは 快楽物質に他ならない 最近のSNSはコンテンツで溢れているが インスピレーションを生まないもので溢れている そもそもインスピレーションから生まれたものが少ない気がする 小1時間を濃い時間に。 受動コンテンツの時代だからこ

      • 24歳の起業家、挫折。

        最近、 人生で1番挫折している。 大抵のことはポジティブに捉えてきたが 最近はヤバい。 結論から言うと 「夢・自分が何をして死ぬのか」が分からなくなった。 これまでの人生では、 比較的、その瞬間に自分が何をすべきなのか直感的に分かっていた。 (教科書の落書き、漫画、遊び、音楽、デザイン、プログラミング、、、、) しかし、今はわからない。 要因は3つあると思う。 「社会人」「嫁・子供」「死」である。 深掘りしていく。 1.社会人 「やりたいこと=売上」とは限らないと

        • 本当のクリエイター支援

          おはようございます☀️ わんこロケット代表のミナミです! 昨日、DOUTORで 人生最大の発見をしました。 僕は人生を通して 「人の注目を集める」ために 生きてきたのだと!🔥(本気でそう思います) そこから発展させ わんこロケットは何ができるか考えました。 ▼結論 =========================== 「人の注目を集めることを支援する」 その環境を整えることがクリエイターにとって最高のサポートになる。=========================

        ゲーム会社で感じたこと

          人を注目させたい

          長年のモヤモヤが今朝。 というより、たった今はれました! 僕は人生を通して 「人の注目を集めたかった」のです そして クリエイターも同じのはずです。 この発見はかなり嬉しい。 すごく本質をついてる気がする…!!!

          イノベーションの正体

          はじめまして! 「宇宙にワクワクを届ける」 わんこロケット代表のミナミです。 結論から言います イノベーションとは「みんなの夢」です 「電気・自動機関・T型フォード・iPhone」 これまでイノベーションと呼ばれるものには 共通点があります。 それは みんなが夢見た未来ということです。 そしてその多くは 「民主化」というキーワードを含んでいます。 今まで上流階級の人しか使えなかったものが 技術の進化により安価で手に入るようになったり、より簡単に扱えるレベルになった

          イノベーションの正体

          今やってる事、と未来

          読んでいただき ありがとうございます🔥 今回は、僕が今やってる事と 描いている未来についてお話しします✨ 【結論】 ============== 今やってる事は ・スクール事業 ・システム事業 ・わんころDAO 未来は ・クリエイター分散化組織を動かす ・スクールを動かす ・コンテンツを届けるステージを運営 今やってる事が 未来に繋がるように頑張ってます🔥 ============== 深掘りします ▽▽▽ ❶最終ゴール ❷少し先の未来 ❸今やってる事 ゴールか

          今やってる事、と未来

          福岡を盛り上げたい。

          こんにちは! 読んでいただきありがとうございます🔥 【結論】 ============================ 福岡をバーチャル上の首都にする ============================ 今回の内容は以下の3つです。 ①東京が首都である必要はない ②フリーランスの非同期ワーキング ③福岡から世界を盛り上げる 深掘りします。 ▽▽▽ 【 ①東京が首都である必要がない 】 言葉の角を取ると「日本どこでも価値は提供できる」という事です。 先に言ってお

          福岡を盛り上げたい。

          「似てる」=「宣戦布告」

          読んでいただき ありがとうございます🔥 今回は なぜ成功者の方々は「人と違うことをしろ」 と言うのか気になったので考えてみました。 【結論】 ======================= 「似てる」=「宣戦布告」です ======================= 他人と似ているということは それだけ多くの敵がいるということです。 前の記事で、「ポケモンはすごい!」ってことを書きましたが、ポケモンに似たゲームを作ったとしても売れないでしょう。 なぜなら、ポケモンが

          「似てる」=「宣戦布告」

          ポケモンの『拡張性』

          ポケモンは世界的人気を誇ります🔥 これだけ長く愛されてきたポケモンは ゲームから始まり、アニメや漫画、映画、グッズなど、様々な分野へ拡張しました。📽 NFTというメディアを通して 間違いなく新しいIPビジネスが誕生します。 今回は、ポケモンの拡張性の秘密を 紐解いていきます。 【結論】 ===================== ポケモンの凄いところは 「枠組み」です。 ===================== 「枠組み」とは? 料理でいう「レシピ」のようなもので

          ポケモンの『拡張性』

          僕は何をギブれるのか?

          こんばんは! 見ていただきありがとうございます🔥 今回は 僕は何をギブできるのか? について考えました💡 【結論】 ========================== ワクワク ========================== は? と思うでしょう。 色々考えた結果がこれなのです。 結局は 僕がこの人生で何をしたいか?です。 クリエイター・エンジニアを集めて 『ワクワク』することがしたい。 ゴールはここです。 僕が小学生の頃、 両親共働きだったので 友

          僕は何をギブれるのか?

          DAOってそういうことか

          どうも! わんころDAOファンダーの あすかDXです✨ 【結論】 ============================ 『 DAOは、プロジェクトではない。』 ============================ 大きな勘違いをしておりました。 僕のDAOに対するイメージは 「プロジェクトを回していく運営元」 例えるなら『職員室』でした。 先生という権力者たちが 修学旅行や体育祭のような プロジェクトを企画して進めていく。 生徒たちは、 それらに乗っかって

          DAOってそういうことか

          ワクワクを「当たり前」におくる

          わんころDAOの コンセプトメッセージを考えました。 ====================== ワクワクを「当たり前」におくる ====================== 「当たり前」だった日常にワクワクを贈る そんなワクワクな日を「当たり前」に送る 当たり前をぶち壊す 予測がつかない、楽しい、おもしろい そんなワクワクを 相手を想ってプレゼントを贈るように そして、 そんなワクワクする毎日を 当たり前に送れるように。 わんころDAOは クリエイティブのイン

          ワクワクを「当たり前」におくる

          クリエイティブの聖地

          僕は わんころDAOで クリエイティブの聖地をつくります。 エンタメの楽園ですね。 クリエイターやエンジニアにとって 心地良い環境をつくります。 具体的に以下の3つです。 ❶発信できる環境 ❷学びの環境 ❸給与の環境 深掘りします。 ▽▽▽▼▼▼▽▽▽ ❶発信できる環境 クリエイターやエンジニアにとって 1番の幸せは より多くの方に作品を見てもらうことです。 わんころDAOは その作品を発信する環境をつくります。 ・イベントを開催  コンペ、ゲーム観戦、作品

          クリエイティブの聖地

          わんころDAOのビジョン

          どうも。あすかDXです。 初投稿ということで、僕のビジョン(夢)を書こうと思います。拙い文章だと思いますが、どんどん上手くなっていこうと思います🔥 【結論】 僕の夢は『生活が楽しくなるプロジェクトを一生する』です。 エンタメですね。 「死」というどうしようもない結末が用意されてるクソみたいな人生を、楽しく生きたい。 エンタメの力でより多くの人生を楽しくしたい。そんな思いです。 全てはこのゴールに集約されます。 それに必要なピースは以下の4つ。 ❶クリエイター ❷エンジ

          わんころDAOのビジョン