本当のクリエイター支援


おはようございます☀️
わんこロケット代表のミナミです!

昨日、DOUTORで
人生最大の発見をしました。

僕は人生を通して
「人の注目を集める」ために
生きてきたのだと!🔥(本気でそう思います)

そこから発展させ
わんこロケットは何ができるか考えました。

▼結論
===========================
「人の注目を集めることを支援する」
その環境を整えることがクリエイターにとって最高のサポートになる。===========================

「人の注目を集める」

これは、クリエイティブな人すべてに当てはまることだと思います。

・面白いことをする
・見たことのないものを作る
・奇抜なキャッチコピーを考える

でも、人の注目を集めた先にこそ
本当の欲求があると思いませんか?

「他者に認められる」

これだと思います。
この欲求は三大欲求に匹敵するパワーを持つと思います。
この世の人に自分という存在を知らしめ、認めていただく。
これだけでクリエイターは満足します。

自分の内なるモヤモヤ(言語化できないアイデア)を、作品にするだけでは満足できない。
それを他者に見ていただき、認めてもらうことまでが1セットなのです。


認めてもらうまでには3ステップあります。


「①知ってもらう」
「②作品(具現化したアイデアを伝える)」
「③認められる」


今の時代、TikTok・YouTubeなど
知ってもらう場所は整っています。

ただ、ライバルが多すぎます。
そのため、知ってもらう場所としては相応しくなくなってきます。

誰でも情報発信ができる今こそ
「人の注目を集める環境」が必要なのです。


具体的なアイデアはまだ秘密ですが
着々と準備を進めていきます。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨

今日も元気に頑張りましょ〜🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?