「似てる」=「宣戦布告」

読んでいただき
ありがとうございます🔥

今回は
なぜ成功者の方々は「人と違うことをしろ」
と言うのか気になったので考えてみました。

【結論】
=======================
「似てる」=「宣戦布告」です
=======================

他人と似ているということは
それだけ多くの敵がいるということです。

前の記事で、「ポケモンはすごい!」ってことを書きましたが、ポケモンに似たゲームを作ったとしても売れないでしょう。

なぜなら、ポケモンが敵になるからです。

敵の領地に足を踏み込むようなものです。

それに、似たようなゲームなら、資金力もあり世界中にファンがいるポケモンチームが別のシリーズを作ればいいですよね。絶対そっちの方が売れます。

他人と似たようなことを始めるのは
すでに敵がいる土地を奪いに行ってるようなものです。
新しい土地を見つけるか、ゴリ押しで戦って勝つしかないですね。。。


今日も「ワクワク」という軸を忘れず、考えて考えてしがみついて行くしかないですね🔥

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🏯✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?