見出し画像

とんでもないCMに出会った話

凄いCMに出会った。
YouTubeCMなんていつもすぐ飛ばすのに、これだけは見てしまった。
分かりやすい頭お花畑な夢なんて語ってないんだよ。
結婚に夢なんてなくて、お互い傷つけることばかりで。
それでも人に助けられながら、なんとか縁を繋いでいって、
その中で自分も相手も救われていくってのが、すごくリアル。
結婚後の絶望と癒しと再生のモノガタリ。

その象徴がダイアモンドリングで、捨てられて後にもう一度2人でその輝きを闇と雨の中見出すってのが感動する。

昼間に見つけてるわけじゃないんだよ。
輝きは夜の闇と、涙の雨の中にある。

これなら確かに結婚や、ダイアモンドの婚約指輪っていいなって思うわ!
すげー...


後に検索かけてみると、ダイアモンドシライシのCMが嫌いな人も一定数いるってのがすごく面白い。

基本姿勢として物事の善し悪しってのはないと思っていて、それを好きになるのも嫌いになるのも、その人の内の何かに引っかかったから感情を良しにつけ、悪しきにつけ揺さぶられるんだよね。

購買って全員買ってもらう必要は無いんだし、購買は感情のつよい、特にこんな高いものには強い強い感情が必要だから、ちゃんと広告として高い意味のあるCMだなって思う。

っつか、監督行定薫じゃんwww
『世界の中心で、愛を叫ぶ』
の人じゃん笑

この監督の他の最近の作品も見たくなりました。

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?