見出し画像

セドナ・マジック:シャーマンとのハグ

セドナから帰ってきた今

セドナからロサンゼルスに帰ってきて3日も経つのに、まだセドナにいた時の高揚感が残っていて、ボーッとしてしまう。。。

常に感動しているような感覚で、些細な事で喜びの涙が出てきたりする。

これがセドナ・マジックというやつか。

実は今回のセドナへの旅は、コロナで休業中の旅行会社の同僚達5人と一緒に研修も兼ねて行った。

普段は超現実派、強気でよく笑う、そして自然やスピリチュアルにそこまで興味がなさそうな彼女たちも、帰る頃にはすっかりセドナ・マジックにかかってしまっていた。。。

恐るべしセドナ(笑)。

セドナの大自然に癒されて、ボルテックスにパワーもらって、素敵な人達に出会って、仲間と笑って楽しい時間を過ごして、、、

人間誰しもがこんな風に過ごしたら、リラックスしてオープンマインドで優しい気持ちになれるんだと思う。

画像1

私の解き放たれた過去

私は約7年前に瞑想に出会って、大きな癒し、開放を体験した。そしてスピリチュアルな思想にどっぷりとハマった時期があった。

でも自分の中のブロックや手放すべき信念がまだまだ癒されきれていなくて、そのうち自分のやりたい事に挑戦するのが苦しくなって、瞑想もスピリチュアルも夢を追いかける事もやめてしまっていた。

自分の才能に関する価値が感じられなくなって、自分という人間に自信喪失して、弱っていた。それなりに幸せで楽しく生きていたけど、ずっと自分の奥底から湧き出る喜びや、魂との繋がりを絶たれた感じがしていた。

そんな時期にこの旅行会社に就職して、この同僚達と出会った。このうつ病とは程遠いような心の強い人達から、ストレスを笑い飛ばしたり、仲間で助け合ったりするっていう人生スキルを学ばせてもらった。

心に関してはずっと興味があったので、マインドフルネスを診療に取り入れている心療内科のクリニックで働かせてもらったりもした。精神科医の先生のお手伝いをさせてもらいながら、脳科学お墨付きのマインドフルネスを学ばせてもらう機会に恵まれた。

数年間スピリチュアルは封印して、現実派として生きていた。でも、どちらの世界にも共通する真実のようなものはたくさん見つけた。

コロナで外出自粛になった今年3月下旬、また新たに心から共感できるマインドフルネスの師に出会えた事がきっかけで、やりたい事=魂を注げるものがマインドフルネスを通して人に貢献する事だと直感でわかった。

数年前に私を叩きのめしてダメにしたものは、私の思考以外の何者でもなかった事をマインドフルネスを通して気づかされた。

毎日が無意識、気づき、意識する、で学びの連続だけど、充実してる。

マインドフルネスの為なら、恐れも少しずつ吹っ切って、一歩一歩前進できそうな気がした。

そして今は仲間の大切さや温かさが心に染みるようにわかる。独りじゃないっていう安心感がある。

この人生の目的感と充実感。人への貢献心と一体感。そして感謝の気持ち。これこそが私に足りていないものだったんだ。光が注ぎ込まれるような感覚。

私はこの数か月で不思議なくらいに本来の元気、魂の輝きを取り戻せた気がする。7年前に魂を揺さぶられた経験とシンクロする。

画像3

セドナで呼び戻された私のスピリチュアル魂

最終日にシャーマン・ヒ―ラーの人にハイキングに連れて行ってもらった。山を下っていくと、そこには静かでとってもきれいな川があった。

川辺で彼のネイティブアメリカンな歌と楽器の演奏を聴きながら瞑想をした。なんか温かい癒しのパワーを感じて、自然と涙が出てきた。

その後は川に入って水や地球と繋がるよう誘導してもらったり、川の中のクリスタルの入った石を見つけてみたり、ゆったりとただ景色を眺めたりした。

とっても印象的だったのが、ピュアで真っすぐな、静寂さの中にも情熱を秘めた彼の瞳や在り方。

彼と過ごしていると、童心に戻ったような気持ちになったり、地球と一体になった感じがした。何もかも忘れて、ただ純粋に今に在ることができた。

別れ際に彼とハグをしたその瞬間、とてつもない感謝や愛みたいなものを感じて、魂が通じ合った感覚になった。言葉では上手く言い表せないけど、とっても温かくて心地良くて、長~いことハグをした。その感覚が今も忘れられない。

その体験が私の過去に封じたスピリチュアルに対するブロックを解いた感じがする。愛で溶かされた感じかな。

結局スピリチュアルが悪かったんじゃない。自分が「失敗」と決めつけた経験とスピリチュアルを勝手に結びつけていただけたったんだ。

やっぱり私はスピリチュアルな要素はすごく好きだと改めて思った。

今の私は昔とは違ってパワーアップしている。地に足をつけて、現実とスピリチュアルのバランスを保って生きていける。そんな自信が湧いてきた。

色んな経験が今の私を創る。どんな経験も感謝できる。今はそう思える。

画像3

💙インスタグラム @asuka_la_mindful💙

https://www.instagram.com/asuka_la_mindful/?hl=en

💛マインドフルネス・セッション💛https://coconala.com/services/1295038?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?