見出し画像

やりたいことを必ず叶えるたった1つの行動

望む生き方があるけどできておらず、現状維持の人生を送っている方に軽やかに自分らしく望む生き方を叶える『行動術』を発信しています。

「いつも先延ばしにして楽しみができていない……」というお悩みをいただきましたので記事にしました。

そんなときにおすすめな行動があります。

それは

「今、叶えること」

です。

解説していきます。

👇結論👇
やりたいことを必ず叶えるたった1つの行動
✅1)叶える日を決めるから叶う
✅2)いつかやろうはいつまでも来ない
✅3)条件が完璧に整うことはない
楽しみができていないのは
やる日を決めていないからです。

この記事を見たら
今日、やりたかったことを叶えにいきましょう!

👇この記事はこんな方を対象にしています👇
✔ いつもうまくいかないと思っている人
✔ 趣味と言えるものがない人
✔ 会社と自宅の往復で1日が終わっている人

それではさっそく解説していきます。

✅1)叶える日を決めるから叶う

それ、叶える日を決めると叶います。

我が家は今日オートキャンプに来ています。

行くと決めたのは2日前。

でも今年もキャンプに行きたいね
と言っていたのは1月の話です。

予定を決めずにいたから
叶えるのに5ヶ月かかりました。

一昨日、「この週末に行こう!」
と決めたから今、私はキャンプ場にいます。

あなたはやりたいけど
先延ばしにしていることはありませんか?

やりたいことがあるなら
今、叶える日を明確に決めましょう。

👆叶える日を決めたら叶う

✅2)いつかやろうはいつまでも来ない


いつかやろうはいつまでも来ません。

叶える日を決めていないからです。

かつて林修先生の名言が流行りましたね。

「いつやるの?……今でしょ!」

この言葉は理にかなっています。

やりたいことは

「やりたいな」とか
「やろう」ではなく

「やる!」

と決めることが大切です。

👆やりたいなでは叶わない

✅3)条件が完璧に整うことはない


「お金が貯まったら」
「準備が整ったら」

こんな言い訳をしていませんか?

条件が完璧に整うことはありません。

熱量が高いときこそ
やりたいことは叶えにいきましょう。

我が家のキャンプも
「暖かくなったら」
の言い訳をしていました。

とっくに暖かくなっていましたが
結局行っていません。

だから「今、行こう」と決めて
今、キャンプ場にいます。

ちなみに昨日からまさかの梅雨入り。
初日は雨の中でのバーベキューでした。

2日前の天気予報では
曇りで雨は降らないはずだったのに……

でも予定通りに決行しました。
キャンセル料がかかるからもありますが、

雨が降らなかったら行こうでは
またいつまでも行かないを繰り返すからです。

「準備が整ったら」
「条件が揃ったら」

と言いたくなるのはとてもわかります。

でも完璧に整うことはありません。
少々のことなら気にせず
熱量任せで「やる!」で行動に移しましょう。

👆条件が完璧に整うことを待たないことが大切

まとめ



以上、やりたいことを必ず叶えるたった1つの行動でした。

✅1)叶える日を決めるから叶う
✅2)いつかやろうはいつまでも来ない
✅3)条件が完璧に整う日は来ない

大事なことは
「日付を明確に決めること」です。

いつかやろうとか
このときにやろうとか

タイミングがボヤけていると
動けないからです。

この日にやる!と決めれば、

「それを叶えるためにはどうすればいいか?」

の思考になるので

叶える方向へ行動できるようになります。

ぜひ今から実践して
楽しみを叶えてくださいね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が少しでも
あなたのお役に立てていたらうれしいです。

これからもあなたの役にたつ記事を
書いていきますので、
スキ・コメント・フォローなどをいただけると
泣いて喜びます!

今後とも有益な情報を発信していきますので、
応援のほど、よろしくお願いいたします♪

プロフィール記事はこちらです。良かったらのぞいてみてくださいね。


昨日の記事はこちらになります。合わせてのぞいてみてくださいね♬




この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?