見出し画像

はじめまして、ASTI Coutureです。

ご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

 ※アレルギー対応アクセサリーとペットアクセサリー

【ASTI Couture】
小型犬・猫ちゃんのアクセサリーや人の身体に優しいアレルギーフリーのピアスやブレスレットをハンドメイドしています。
・ペット商品全商品(オーダーsize可)
・天然石・チェコビーズの安くて品質の良いアクセサリー
・天然石は、AA++からAAA+の品質の良い天然石を仕入れ使用しています。
・お客様が幸せになれますように、安価でご提供させていただいています。
・アクセサリーは身体に優しいアレルギー対応です。

画像1


貴女に合った、たったひとつのアクセサリーをお作りいたします。

※注意 販売はしておりますが、土日祝は基本お休みしております。諸事情により、お急ぎの対応はいたしかねます。 

1、アレルギー対応のアクセサリー

私は・・以前まったくアクセサリーをつけない人間でした。

可愛いアクセサリーの興味は、一般の人と同じくらいあったと思います。ですが・・ピアスをしても・・金属アレルギーで・・長時間着けていられない。

イヤリングは耳が痛くなる。ネックレスは、安い金属だと鎖骨の辺りが真っ赤に腫れる。

アクセサリーは綺麗で可愛くて、女性を引き立てますよね。

鬱々としてる中・・スマホでネットショッピングをしているときあるハンドメイド作家さんのピアスに心を奪われました。でも・・つけられないだろうな・・と思っていました。でも、その商品には、オプションに(アレルギー対応商品)と書かれていたのです。

そう・・一般のアクセサリーが着けれないのなら・・自分で作ろう!!

私のように金属アレルギーの方が、安心してつけれるアクセサリーを作ろう!これが、私がこのASTI Coutureでのアレルギー対応商品を作り始めたきっかけです。

画像3

可愛い・綺麗な・可憐なアクセサリーを、アレルギーの事を考えずに身につけて、大好きな人とのDATEや友人との食事会。

気分が明るくなります♪
つけることが出来るアクセサリー。
自分が愛せるアクセサリー。


私のアレルギー対応アクセサリー商品を作り始めたきっかけです。


2、ペットアクセサリー

今各ご家庭で、小型犬や可愛い猫ちゃんをお家にお迎えしてる方、多いと思われます。私は、以前大型犬を飼っていたので、ペットアクセサリーについては、殆ど興味がありませんでした。

我が家では今、トイプードルを3匹飼っています。私にとって、ペットにアクセサリーをつける事はとても珍しい事でした。大型犬の時は鎖一つでしたので笑

我が家に来た1匹目のトイプードルも、初めはお散歩のハーネス以外。。家では何もつけていない裸?な状態でした笑

でも、ある小型犬専用で洋服を作ってる方とお知り合いになり、トイプードルは寒がりなので、冬場はニットとかいいですよー。コートなんかもお散歩に必須です!と教えていただきました。

生憎ASTIは、1歳も過ぎた頃でしたので洋服も首輪も着けてくれませんでしたが笑

コートくらいかな?着てくれたのは。

じゃあ何故?ペットアクセサリーを?

1匹目のASTIは、身に着けつるものをとことん嫌がる子でした。でも、私がしているパワーストーンに凄く興味もったのです。鼻にのっけてみたり、振り回したり笑 そこで、ネックレスなら引っ掛けてくれるかなと思い、犬用のアクセサリーを探してみました。

画像4

ですが、市販のものは、サイズが大きすぎたりに似合わなかったりで、なかなか着けてくれない。ASTIにぴったり合って、ASTIにとって重さもちょうどいいネックレスが無いのです。それならば・・・・

作ろう!

と思ったのがきっかけです。

詳しいきっかけは、マガジンで詳しく書いていきたいと思っています。

ですので、ペットのアクセサリーを作る時は、サンプル商品は載せていますが、購入された後飼い主さまと沢山お話をして、sizeや重さのご提案をお出しして、その子に合うアクセサリーを作るように心がけています。

よく、ペットとお揃いで作ってほしいというご依頼もいただきます。その場合も出来るだけ、飼い主様が自分の大切で可愛い子と楽しめるように。と心がけています。

3、貴女とパートナーに合った、たったひとつのアクセサリーを・・

世知辛い世の中・・またコロナ渦で大変な中、少しでも皆様の綺麗・素敵・楽しいの手助けができればとおもっています。

・オーダーやご質問等はいつでも受け付けております。
・貴女に合った、たったひとつのアクセサリーをお作りいたします。
・笑顔になれるようなアクセサリーを作っていきたいと思っています。

画像5

4、商品についてトラブル防止の為、ご購入の前に必ずお読み下さい

当SHOPは、基本ニッケルフリーの素材でお作りしています。ですが、それでも、金属アレルギーでダメな方の為に、サージカルステンレス316L素材のピアスとノンホールピアス(イヤリング)にパーツ変更させていただくサービスをしています。(有料)

サージカルステンレス316Lについて
・ピアスサージカルステンレス316Lは、金属アレルギーの出にくい医療用ステンレス316Lの素材を使用したピアスとなります。
・特徴として、錆びにくい、汚れにくい為、日頃の手入れが面倒な方にもおススメです。
・サージカルステンレス316Lでも金属アレルギーが出ないとは限りません。
・金属アレルギーの酷い方は、ご遠慮くださいませ。

天然石について
・天然石によりクォリティーにより、お値段が違います。
・クラックやインクルージョンは石の結晶化の過程で自然にできたものです。
・色形共に均一ではありませんので何卒ご了承ください。 
・商品のsize等は測り方によって誤差が生じる場合があります。
・天然素材を使用したハンドメイド作品の為、サンプル画像と色味や形状の違い等に差異が生じる場合がございますので、一点物としてご理解の程宜しくお願い致します

画像2

商品について
・Tピンは、金メッキ使用しています。
・金属アレルギーやメッキ加工した製品が肌に合わない方はご遠慮下さい。
・ハンドメイド品ですので少々の個体差や色の濃淡などがあります。また、市販品ほどの強度はございませんのでお取り扱いには十分にご注意下さい。
・一つ一つ心を込めて、丁寧に作っていますが、トラブル防止のため何か気になる方は、ご購入お控えください。
・また、お使いのモニター環境により、実物のお色や質感が若干異なる場合がございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!とても嬉しいです♪
8
・ペットアクセサリー全商品(オーダーsize可) ・品質・アレルギー対応をモットーに心がけています。 ・AA++以上の品質の良い天然石を仕入れています。 ・オーダーや質問等いつでもしてくださいませ。 ・貴女に合った、たったひとつのアクセサリーをお作りいたします。