見出し画像

コンプレックスから始まる

はじめまして。
Body Care Salon AssoupLir(ボディケアサロン アスプリール)
ボディメイクセラピスト兼オーナーのYUKAと申します。

私はセラピストとして
お客様のお身体に直接触れ
凝りをほぐしたり
関節の調整を行ったり
リラックスをしていただいたり…
この手に真心を込め、
トリートメントを行なっております。

トリートメント以外にも
ホームケアや食事・トレーニングなど
様々なアドバイスをさせていただいております。

しかし…
限られた時間の中では
お伝えできることも限られています。

月に何度かのトリートメントだけで
身体が良い状態になるのであれば
それに越したことはないのですが、
そういうわけにいかないことがほとんどです。

私自身、
「私のトリートメントだけで
お客様の身体を変えられないか」
と何度思ったことか…。

実際は、
"トリートメントを受けている時以外"が
とても大事です。

サロンに来ていただくことで、
少しずつ少しずつ
良い方向に意識を変えていただいたり
ご自身に必要な知識を
少しでも増やしていただければと思っておりますが、
こうして文章に残すことで
気になったことを何度も見返せたり、
お身体やお肌のことで悩んでいる方が
サロンにいらっしゃれなくても
改善する為の情報を集められるのでは…
と思いまして、
拙い文章ではありますが、
今回noteを始めることにいたしました。


今までお客様の身体と向き合う中で
身体がどう変わったか、
意識がどう変わっていったか…など、
実際に感じたことなども
書き記していこうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします☆


さて、突然ですが...
みなさまにとってコンプレックスはありますか??

きっと「ある」と答えた方がほとんどではないでしょうか。

私自身、昔は自分の性格も見た目もコンプレックスだらけでした。
自分のことが好きではありませんでした。

私は現在30代半ばとなり、
昔のようにコンプレックスで悩むことは少なくなってきましたが、
それでもやっぱり自分の気になる部分ってあります。

一般的には、コンプレックスとはとてもネガティブな要素で、
それがあることによって自分に自信が持てず、
どんどん隠そうとしてしまうものです。

そして自分自身のことが好きになれずに
否定的な言葉を発することも多くなったり
塞ぎ込んでしまう...という悪循環。

私はまさにコレでした。

しかしある時気がついたんです。
自分にとって気になっていることは
意外と他人は気にしていないことがほとんどだ、と。

...ということは、

自分自身が気になっている部分の悩みを解消していくことは
その悩んでいる部分に対して
"誰よりも磨きをかけていくことができる"、と。

※私自身過去にどんなコンプレックスがあったかについては
また機会があれば別の記事でお話ししていこうと思います。

もし今、性格や顔や身体や能力...
自分自身にコンプレックスを抱えている方がいらっしゃるとしたら、
そのコンプレックスは必ずあなたの"強み"となるはずです。

"コンプレックス=良くないこと"では決してありません。

どう受け入れて、どう捉えるかです。

私は20歳前後の時が特に
見た目に関してのコンプレックスが大きかったですが、
様々な方法で改善していけるということを知りました。

正しい知識と自分の意識、
あとは自分を取り巻く環境によって
身体は変化してくれることを知りました。

身体が変化すると心も変化していく
...ということも知りました。

そんな過去の私と同じように"コンプレックス"という悩みを持って生きている方が
身体が軽やかに、心は穏やかに、
自分に自信が持て、笑顔になり、
人と会うことや行動することが楽しくなっていき
人生がより豊かになっていく...
その為の身体作りのサポートをしていきたいと考えております。

自分の経験や知識を最大限施術に活かし、
そして時には言葉でお伝えし、
お悩みを抱えるみなさまのお役に少しでも立てたら嬉しいな、と。

...こんな想いで
サロンを立ち上げました。

Body Care Salon AssoupLirは
私の過去の"コンプレックス"から始まったサロンです。

昔の"コンプレックスだらけの私"がいたから
今のサロンがあります。

このサロンが、みなさまにとっても
コンプレックスを自信や強みに変えるきっかけの場所となっていったら
とても嬉しいです。

まだまだ始まったばかりの小さなサロンではありますが、
ゆっくりリラックスしていただけるプライベート空間で
お客様お一人お一人とのお時間を大切にしていけるサロン作りを
これからも心がけてまいりたいと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

♦︎パーソナルトレーナー
♦︎脱毛サロン
♦︎フェイシャル専門サロン
♦︎痩身専門サロン
♦︎リラクゼーションサロン

トレーニングジムや様々なサロンで
約8年間身体のことを学んでまいりました。
人の身体ってものすごーく奥深いので、
きっとこれからも日々学ぶことだらけですが。

今まで取り入れた知識や経験すべてを
自分の中で整理し、消化し、悩み、また学び、
実践に繋げていきます。

一生懸命マッサージだけしても
なんだか身体がよくならないと感じている方がいらっしゃるとしたら、
筋力の低下や正しい筋肉の使い方ができていないことがほとんどです。
筋力トレーニングとボディケアはどちらも大事です。
両方の観点からボディメイクしていきます。

この手に愛を込めて、想いを込めて
あなたのお身体をサポートいたします。

お悩みがあれば
いつでもご相談ください☆

Body Care Salon AssoupLir
YUKA