見出し画像

デジタル入力と筆記を快適に、使いやすさと整頓に優れたデスクマット

デジタルデバイスやパソコンのある仕事場はもちろん、紙と筆記具を使った作業も快適に。新しい仕事のやり方に対応したデスクマット登場。

▶️ Orbitkey DeskMat

画像1

毎日のお仕事をするための仕事部屋のデスクはもちろん。リモートワークを、学習や余暇を楽しむための書斎でお使いいただくために。単にワークデスクの「傷つけ防止」の役割を果たすだけではなく、筆記作業を効率的に行う、キーボードやマウスの使用をサポートして心地よく、さらに書類整理や筆記具ホルダー、ケーブルマネージメントまで行ってくれる。

従来の「デスクマット」という存在を考えなおし、現在の私たちの仕事の仕方、ワークスペースに最適化、リデザイン。デジタルで行う仕事はもちろん、筆記によるメモや書類の確認などのお仕事も効率的に快適に行いたい。お手入れも簡単に。そんな私たちのために作られたのが、この「Orbitkey DeskMat」です。

画像5

本体の素材に選んだのは二種類の素材。手触り、肌触りが良く、デスクの上に置いてたいへん上品な質感を感じさせてくれる上面の素材に選んだのは「ヴィーガン・レザー」。動物性の皮革を使うのではなく、革の構造を研究して人工的に繊維構造を再現したもの。本革に比べ、耐久性に優れ、低コストであることが大きなポイントです。

この「Orbitkey DeskMat」では、毎日の生活の中で、仕事を滞らせることなく気軽に使え、お手入れのしやすさにも優れていることから、この素材を選びました。

画像2

この素材の優れた特性により、紙を置いてペン滑りがよく、しっかりと筆記作業ができる。さらにマウスやキーボードを使用した作業にも最適。マウスが滑らかに動かせることはもちろん、キーボードをこの上に置いた時にも、静音で適度なクッション性があります。さらにこの上面の素材の下にはフェルト素材を使用。この素材はマット全体の滑り止めの機能も備え、2つの素材を重ねることで適度なクッション性をマット全体にもたらします。

コップの水滴が落ちても内部に浸潤することなく、ティッシュやフキンなどでサッと拭き取ることができる。この、お手入れのしやすさと、いつも清潔に保つことが出来ることも簡単なこともこの「Orbitkey DeskMat」の大きな特徴です。

画像3

パソコン作業が中心になっても、進行表や予定表は紙で用意しおきたいもの。アイデアの書き留めもポストイットが最適です。さらに未処理の領収証や名刺など、作業中の紙類でどうしても机上は散らかりがち。

そこで「Orbitkey DeskMat」が考えたのが、上面と下面の間の場所。サッとめくり上げて、すぐにメモを取ったり、情報を確認したり。A4サイズなら縦に挟むことができますから、やりかけの仕事やプランシートが紛失させることなく、必要な時はサッと取り出すことができます。

画像4

さらに上面の凹みはツールバー。お気に入りの筆記具や文具はこちらに。付属のケーブルホルダーを固定して使うことができます。マグネット式でしっかり固定、充電用のケーブルやノートパソコンの電源ケーブルを簡単に固定、場所の移動も自由自在です。

「Orbitkey DeskMat」は机の大きさ、お使いいただく場所に合わせて選べる、二種類のサイズを用意しました。さらにお仕事場所やインテリアに合わせてお選びいただけるよう、それぞれブラックとサンドの二色を用意しました。
2022年12月、スリムタイプも加わりました。

画像6

詳しい情報と購入はこちら「Orbitkey DeskMat」


「Orbitkey DeskMat」の機能を動画で紹介します。



画像8
画像7


アシストオンのショップページでは、文具、バッグ、デジタル製品、家庭用雑貨、知育玩具、書籍など、500種を超える取り扱いアイテムをひとつひとつ詳しくご紹介しています。


アシストオンのFacebook、Twitterでも、新商品や季節のおすすめ商品をご紹介しています。

Facebook @assistondesign
Instagram 
@assiston_design
Twitter  
@assiston


この記事が参加している募集

おすすめギフト