見出し画像

『ネットクラゲ』




私の言葉たちには この広大な海に漂う



自由なクラゲであってほしい



その身に月を宿して その身に毒を隠して



いつか誰かの心に住み着いたりして



なるべく長く生きてほしい



私はどこへも行けないから



私は誰にも会えないから



どうか どうか 私の代わりに



とおく とおく この海を 



ひろい ひろい この世界を





いつもより空白を大事にしてみました。


この作品は私がnoteに投稿する時の気持ちを書いたものなので

プロフィールに設定しました。

私自身のプロフィール的な記事はこちら。

初めて書いた記事です。

読み返すとnoteに対するスタンスが今と違う。

あの時はアウトプットの練習になればいいやーくらいの気持ちだったのに。

今では自分の作品を発表できる大切な場所となった。

不思議なものですね。


この記事が参加している募集

サポートしていただいたものは脱ひきこもり、自立に向けての費用にさせていただきます!ちなみに以前いただいたものは旅行鞄を買う費用に充てました。ありがとうございました!