見出し画像

横浜・馬車道で会場費無料!資格や経験をいかして活動の場を広げたい方・団体を応援!

全国で暮らしや子育てを頼り合えるコミュニティづくりを行う私たちAsMama(アズママ)。横浜エリアでは、みなとみらい線「馬車道」駅すぐの素敵なスペースで ”得意” や ”好き” をいかして、地域の人と人とをつなげて頼り合える関係をつくる交流イベントを毎月2回ずつ企画・主催しています。

活動拠点は、リードパートナー(株)日京ホールディングスが運営する不動産仲介サービス「横浜スタイル」のオフィス(みなとみらい線「馬車道」駅すぐ)のスペース。

共助コミュニティづくりの一環として、多様なイベントでたくさんの方たちとリアルな交流を通じて関係性を深化したいからこそ、なんと!

会場費無料、講師・出展マージン(手数料)なしで、自身の得意や経験、資格をいかして活動の場を広げたい方・団体の自己実現をサポートしています。交流イベントをきっかけに、ご自身の活動につながることを楽しみに、 SNSを活用した告知活動など一緒に取り組める方を大募集!

ベビーカーでも入れる素敵な会場
キッズスペースがあるから子どもと一緒のイベントも
地域パートナー・ダッドウェイのおもちゃ

会場は、駅近(横浜市中区本町4-43 A-PLACE馬車道 4F(みなとみらい線 馬車道駅 7番出口出てすぐ))で、ビル内のクローズな空間なので、ゆったりと交流会をしたり、落ち着いてワークショップをするのにも適しています。
※音が出るイベントや料理はご遠慮いただく規定です。

利用人数は10~15名程度、オフィス業務のない遊休曜日の火曜・水曜の9:30~18:00頃が使用できる時間帯です。

この取り組みは、みんなで育てる地元の共助コミュニティアプリ「マイコミュ」を利活用した、頼り合えるまちづくりのひとつ。マイコミュアプリは、自治体や企業がリードパートナーの共助コミュニティ創生プロジェクトの実施エリアでは、暮らしや子育てを住人同士で《手数料0円》で頼り合えるシェアリングアプリです。

コミュニティに参加する地域住人の方は、登録料も手数料も0円で、暮らしや子育てに役立つローカルな情報をシェアしたり質問しあったり、モノの貸し借りや譲り合い、家事や買い物などの暮らしの頼りあい、送迎や託児の頼りあいを保険付きで利用いただけます。

交流イベントを企画・主催する方は、マイコミュアプリで予約やキャンセル待ちの管理ができたり、予約者に開封確認付で一括メール連絡ができたりします。アプリ内外での告知やPRを地域の仲間たちと一緒にできるのもうれしい応援!

少しでも気になった方は、今すぐお気軽にお問合せくださいね。一緒に何ができるか相談しながら考えましょう!

遊休スペースをお持ちの事業者様からのお問合せもお待ちしております。





この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

「いっしょに何かできそう」そんな問い合わせが一番のサポートです。https://bit.ly/3aDo1qt 全国の自治体・施設・企業・団体・個人どなたでも。 共助コミュニティ創生、ブランディング、プロモーション、マーケティング、地域活性、子育て支援を、AsMamaとご一緒に。