見出し画像

NSCA-CPT対策講座第14章①練習問題と解答

こんにちはASMです❁
講義動画はこちらをご覧ください❁

♡♡♡練習問題♡♡♡

1.運動時間が1時間を超える場合、どのような栄養素が含まれている飲料が最適とされているか2つ答えよ

2.脱水の進行の影響によって、上昇するものには○、低下するものには×をつけよ
A.体温 B.心拍数 C.主観的運動強度 D.パフォーマンス

3.次の中で衝撃吸収性の高いシューズでエクササイズを行ったほうが安全といえるものを全て選べ
A.エアロバイク B.スクワット C.ウォーキング D.エアロビックダンス E.ランニング
F.ロウイングエルゴメーター G.バスケットボール

4.シューズの説明として妥当とはいえないものを選べ
A.ジョギング用シューズは衝撃吸収性が低下したら障害予防のため、速やかに新しいシューズにするべき
B.吸収性の高いシューズを選んだ方が安定性も増すため、ウエイトトレーニングにも使うべき
C.ジョギング用シューズでエアロビクスダンスを行うと側方への安定性が不十分なため内反捻挫のリスクが
 高まる

5.ウォーキングでの衝撃は体重の①___倍、ランニングでの衝撃は体重の②___~___倍、ジャンプでの 衝撃は体重の③___倍相当の負荷がかかる

6.シューズの足型のタイプにおいてカーブ方がすすめられるのは足関節のアライメントがどのような場合か、最も妥当なものを選べ
A.背屈制限が見られる B.下腿三頭筋の柔軟性が不足している C.過回内足 D.過回外足

ここから先は

69字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?