見出し画像

脱・猫背!猫背になりやすい人チェック

前回の第1弾見て頂き、本当にありがとうございます。

こんばんわ!19時になりました!今回は第2弾!星ひろ乃です。

さて前回は猫背改善への手軽で簡単な方法をお伝えしました!今回は実際猫背と思っていない人も要注意!

1分で猫背になりやすい人が分かります(*'ω'*)

感想是非聞かせてください!

猫背は基本的におなかを使わず胸や腕を頻繁に使うことで、姿勢が変化することが多いです。そのためデスクワークや座った姿勢での作業をされてる方は、注意が必要です。おなかが弱まると他の部位が代償しますが、骨格や姿勢まで変わってしまう恐れがあるんです。立ったり、歩いている場合も、次第に体が前かがみになっていて見た目印象が・・・(-_-メ)

そんなのもったいない!!!

ということでまず簡単なテストを用意しました。

・初めに四つん這いの姿勢になります。

画像1

・そこから足は膝を床から離しつま先立ちにします。

・腕は肘から手先を床につけます。

画像2

・その状態で、頭からかかとが一直線になるようにキープしましょう!

さてどれだけキープできるかチャレンジ!

ふぁいつ('ω')ノれーーーっつ、すたあてぃん♪


これであなたのおなか回りの筋肉が平均年齢いくらかわかります。

20秒・・・50代平均

30秒・・・40代平均

45秒・・・30代平均

60秒・・・20代平均

さあ、これ結構ぷるぷるするんですよね、体が(笑)あなたの年齢とおなかの筋肉年齢は同じでしたか?若ければ若いほどいいですが、実年齢と離れていたら猫背になりやすい前兆ですよ('Д')

みなさんは何歳でしたか?

前回の動画で猫背解消する簡単で効率的な方法をご紹介しています。閲覧いただけたら嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?