the_us_236

18歳、目標のため日々邁進中のニートです

the_us_236

18歳、目標のため日々邁進中のニートです

最近の記事

mupカレッジ output week#15

Instagram@the_us236 構造理解お店の「official」ページを作るより「個人のInstagram」でお店の紹介を時々する運用を心がける。 企業アカウントにフォローされてもあまり興味を持たないが、個人アカウントにフォローされると気になって色々見てしまう人96%いる OFFCIALはブランディング用途であり、集客用途ではない 例).ZOZOTOWNより前澤さんの方がフォロワー多い。 ホストクラブよりローランドの方が知名度高い。 仕事の投稿よりプライ

    • mupカレッジ output week#14

      INSTAGRAM@the_us236 SNS MARKETING SNSとはSNSは国民の4人3人がSNSを利用 2012年-約8割が10代から30代 2017年-約6割が10代から30代 SNSでの情報取得SNSでフォローしている人に影響されて実際に何か購入したことがありますか? ➝ある78% ない22%  ほしい服・行きたい場所など様々な情報を探し、購買や来店のトリガーになるのがSNS。 SNSに露出しないサービスや商品は誰からも知られない時代に SN

      • mupカレッジ output week#13

        Instagram@the_us236 MEO IS IMPORTANT 過去の時代のマーケティングは高い掲載費を払えば上位表示 それがオークションマーケティング 今の時代はクオリティマーケティング 例 instagram google  googleユーザーを大事にしているお店を上位表示 中小企業でも大手に勝てるものがクオリティマーケティング MEOとはあなたが普段お店を探す方法が、お客様が探す方法です MEO特徴エリアと業種で検索する人は74%がMEO

        • mupカレッジ output week#12

           Instagram@the_us236 Google 集客スキル お金を使わず集客できるのはMEOとSEOどんなビジネスをやるにもオンラインに露出しなければ誰からも知られない SEOは無料で作れる資産 SEOは無料で雇える営業 SEOはファッションである。 WEBとは何ですか?WEB=蜘蛛の巣   ➝情報と情報がリンクして蜘蛛の巣のようにつながるから ティム・バーナーズ・リー博士がスイスの巨大研究機関CERN(セルン)の数千人の従業員名簿や研究文書を整理するとい

        mupカレッジ output week#15

          mupカレッジ output week#11

          INSTAGRAM@the_us236 事業計画及び企画設計スキル 事業計画書上手く作るのも大切。 ただ、重要なのは、どれだけ効率的に作るか ※資料を作る時間➪売上にならない。ただ、売上をつくる為には資料は大切。でも資料を作るのは売上にならない。 なので、なるべく少ない時間で作る。 効率良く作る為に… ➪フレームワークが必要 そして、フレームワークがある事でクライアントや上司にプレゼンする際もスムーズに上手くいく 例).クライアント様向けの提案資料 ①AGE

          mupカレッジ output week#11

          mupカレッジ output week#10

          サービス設計の流れ 3c分析➝swot分析➝4p分析➝デプス調査➝ぺルソネ設定➝市場調査 SWOT strength強み opportunity拡大可能性 weakness弱み threat縮小可能性   3C分析       提供➝    customer顧客   ←提供    company 自社 ←差別化できる仕組み ➝ 競合competitor 例ハイカラ亭のswot strength1階路面店で目立つ(立地)仕入れ原価が安い、国産を仕様、オリーブオ

          mupカレッジ output week#10

          mupカレッジ output week#9

          Instagram@the_us236 掛け算の法則で、スキルがあっても倫理思考スキルがなければ無意味。 [Part1] ラーメン屋の売り上げと利益 座席数:13席 場所:浜松町駅近 ラーメン価格:650円 これを予測してみよう。 答えの正解・不正解ではなく、考え方の正解・不正解を見る思考力をフェルミ推定 平日 ランチ・夜 回転数・来店数・客単価・売り上げ・営業日・原価・コスト・全経費・売り上げ・利益 週末 ランチ・夜 要素分解すればいい。このフレーム

          mupカレッジ output week#9

          mupカレッジ output week#8

          Instagram@the_us236 商品を売りたいのであれば商品を売るな [Part1] MARKETING ADVERRTISINNG           (自分から)あなたが好きです

          mupカレッジ output week#8

          mupカレッジ output week#7

          Instagram@the_us236 サービスを磨くより言葉を磨け [Part1] ➝     事業ステップ    ➝ アイデア➝企画➝制作➝営業・販売・プレゼン ←     学習ステップ    ←    重要度低                     重要度高 伝えるスキルは営業・プレゼン・日常生活すべてに関わる 営業とは事前調査はお辞儀の挨拶より重要 できない営業マンは無駄なヒアリングがある 営業で話をするな 事前調査45%、ヒアリング45%、提

          mupカレッジ output week#7

          mupカレッジ output week#6

          Instagram@the_us236 石の上にも3年いるな [Part1] 希少価値はアドワンスキルで数百倍に。今の時代はスキルをつけ3か月でつけれる時代になった 今後の未来についてスキルをつけていなければいけない。 例保育士は人材不足なのに給料が上がらない。 なぜなのか、それは保育士の価値が低いから。 保育の免許を持ってる人は120万人いるが、実際働いているのは43万人しか居ない。 保育士でも月給18万円人もいれば月給50万円の人もいる。 なぜこんなにも

          mupカレッジ output week#6

          mupカレッジ output week#5

          マインドセット Instagram@the_us236 誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉 [Part1] 人々を幸せにしたいは捨てろ。まずはキャッシュを生み出せ。 社会を幸せにするな。捨てることが大事 今の段階では、人のことは考えなくてもいい。 まず最初にキャッシュを作る。 前沢さん、堀江さんも最初は儲けファースト。 [Part2] 収入には3種類の収入がある。 1TIM (TIME IS MONEY)  時間がお金 例サラリーマン月給20万 月

          mupカレッジ output week#5

          mupカレッジ output week#4

          Instagram@the_us236 成長の継続にモチベーションは邪魔 モチベーションは捨てる。ビジネスにおいてモチベーション論は一番邪魔な存在 [Part1] セリフマネージメントをする コンビニの店員のようにマニュアル化してモチベーション無しでできるようにする。 学ぶ➝知る➝行動知る➝継続する➝失敗・成果なし➝継続する➝結果が出る [Part2] 一日は誰にでも1秒も狂わずに平等である。ビルゲイツも、俺も。 スケジュールにタスクで行動を入れる。 例 

          mupカレッジ output week#4

          mupカレッジ output week#3

          おはようございます! 今日は「自己変革の準備」 アイスを買わない冒険ができなきゃ、人生の冒険はできない [Part1] コンビニで買うものを変えなければ、自分なんて変わらない 自分の行動をカテゴリーわけにする 大カテゴリーにまず分け、そのあと中カテゴリーに分けて その行動に変革を持たせる。 それすらできなければ変われない。 [Part2] 自分の領域以外の人と会えるコミュニティを持つ。 今までの義務教育で小さいコミュニティでしか関わってばかりだと 自分

          mupカレッジ output week#3

          mupカレッジ output week#2

          おはようございます!。 「未来把握」 ・Point1「国にも企業にも頼るな。自分だけに頼らなければいけない時代」 終身雇用制度はもうおばあちゃんの考え。 スキルをつけなければ生きていけない。 危機感をもて!!! ・Point2 「外国人雇用により賃金も上がらない上に日本人価値は低くなる」 サラリーマンであれば数年後にはもうリストラ? [why] 少子高齢化によって昔は1人の高齢者を3人で支えてたが、それが1人を1人で支えなければいけなくなっているから。 ・

          mupカレッジ output week#2

          mupカレッジ output week#1

          おはようございます! 8月からmupに入学しました、18歳のニートです! 今日から毎日、色々な考えや情報、アウトプットとしてnoteを活用させていただきます!! [WHY?]なぜmupに入学したのか 竹花さんのマインド、知識を盗み、自分のスキルアップするために入りました! そしてmupの仲間での人脈形成のためです。 [objective]目標 ・20代で資産を1億もつ ・今、電動自転車で企業を起こそう考えています。そのため、マーケティング、ブランディングを勉強

          mupカレッジ output week#1