mupカレッジ output week#4
Instagram@the_us236
成長の継続にモチベーションは邪魔
モチベーションは捨てる。ビジネスにおいてモチベーション論は一番邪魔な存在
[Part1]
セリフマネージメントをする
コンビニの店員のようにマニュアル化してモチベーション無しでできるようにする。
学ぶ➝知る➝行動知る➝継続する➝失敗・成果なし➝継続する➝結果が出る
[Part2]
一日は誰にでも1秒も狂わずに平等である。ビルゲイツも、俺も。
スケジュールにタスクで行動を入れる。
例 制限時間を決めてカフェに行く。何をするかは後で決める。
できなかったものは変えればいい
[Part3]
重要性・緊急性をきっちりと分けること
緊急 緊急でない
重要 クレーム処理、締め切りのあるタスク スキルアップ、資料準備
重要ではない 突然の訪問、多くの電話 テレビ、飲み会
緊急で重要なものは減らし、緊急ではない重要なものを増やす
重要でない緊急は放置、緊急でもなく重要でないものを辞める
[Part4]
時間には2種類。生産可能時間と非生産時間
隙間時間の活用で(非生産時間を徹底的に排除する)
例 満員電車で溜まったラインを返す、本を読むなど
一度会った人には必ずsnsでつながる
学んだことをブログに書くか友達に電話をしてアウトプット
自分の考え
ビジネスにモチベーションは要らない、最初に言われたときは疑ったけど話を聞くとなるほどと思った。確かにモチベーションがあると、行動をする際にすごい邪魔だと思った。毎日寝る前に歯磨きをするみたいに、色んなことを習慣化したい。自分は時間をいつも無駄に使っている、非生産性の時間がたくさんある。それをまずは少しずつなくす、そして生産時間を増やす。そのため、予定で行動を決めて、マニュアル化して、セルフマネージメントをできるように行動したい。
ここまで見てくださりありがとうございます!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?