mupカレッジ output week#5


マインドセット



Instagram@the_us236


誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉


[Part1]

人々を幸せにしたいは捨てろ。まずはキャッシュを生み出せ。

社会を幸せにするな。捨てることが大事

今の段階では、人のことは考えなくてもいい。

まず最初にキャッシュを作る。

前沢さん、堀江さんも最初は儲けファースト。


[Part2]

収入には3種類の収入がある。

1TIM (TIME IS MONEY)  時間がお金

サラリーマン月給20万 月200時間勤務

アルバイト時給1300円 月200時間勤務


2RIM(RESULT IS MONEY)  結果がお金

副業・サラリーマン 月給20万円+インセンティブor副業 月300時間労働

フリーランス 利益30万円=360時間労働

経営者  利益300万円=月給300万円 月 360時間労働

3KIM(Knowledge IS MONEY) 知識がお金

資産家・投資家 利益300間遠=月給300万円 月 1時間労働


多くの人が,TIM,RIMの状況で人を幸せにしたがる=現実にできない

人を幸せにしたいなら、経営者や資産家になって、他人に使える時間が増えてから。


[Part3]

自分の幸せはお金じゃない人もいる、でも人への幸せはお金も重要


人々を幸せにする最も効率的な方法は、時間的にも金銭的にも自分が成功すること

余裕が出てくれば幸せにできる人数も変わってくる。

結局人を幸せにしたいのは世界一自己中なこと


[Part4]

「あなたは自動販売機で落とした1円を拾いますか?」



ほとんどの人は1円を拾うと思います、だからいつまでたっても年収が上がらないんです


それはなぜか??


例えばあなたがサラリーマンで

月収30万・勤務月20日・日給1.5万・時間9時間・分給27円・秒給0.5円

こうゆう風に自分の価値を上げれるマインドセットが大事なんです。


行動する際には、自分の価値で行動をしたほうがいい。


感想

自分は、あまり人の幸せについてあまり考えていません。まだ人のことを考えられる余裕もお金もないので、まずは周りの近くの人のことをできるだけ、幸せにするよう努めています。そして、TIM,RIM,KIMの収入の話は、とてもこれからの仕事選ぶうえでの考え方にすごい役に立つと思いました。まだ、自分はTIMでしか稼いだことがないので、RIM,KIMとステップアップしたいです。最後の「あなたは自動販売機で落とした1円を拾いますか?」これには衝撃を受けました。自分の時間の価値なんか、考えもしなかったので、この考え方は常に意識して行動したいです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?