見出し画像

OL会社休みますDAY21-社会人生活第一章の締めに入ろうと思う-

この旅の終わりは
旅の終わりというよりも
社会人生活の第一章の終わり
って感じだなと思った
電話できる友達尊いこんばんは、あかりです

まさか自分の人生で
日記を送りつけられるような友達を
持てるとはな。ありがたっ
という気持ちになってる

旅の終わりが見えてきたので
身近な神って呼んでる
友達に電話した

朝から火災報知器がなって
本当にドキドキした
コンタクトってめっちゃ不便
結局メガネとかアナログなものが
一番強いんだなと思った
まあメガネ持ってきてないけど

液体のボディーソープより
ただの固形石鹸
たくさんの美容液より
シンプルな化粧水

圧倒的ビーチサンダル
なんか、結局昔からある
シンプルなものが
一番洗練されてるなって思う

洗練されているからこそ
今に残ってるとも言えるし
そういう概念としてのイデアみたいなもの
大切にしていこうと思った

シンプルで昔からあって
無添加無装飾みたいな
そういうものたち
そんな地味で、底力のあるものを
丁寧に扱う暮らしをしようと思う

昨日、あいみょんの新曲きいて
あ〜もう歌いたいな〜
ギター練習したいな〜と思って
帰国後の楽しみが増えた
あと、絶対毎日お米食べると誓った

あんなにお米があったのに
全然食べてなかった自分を
こらしめたい、本当に。

今日、プールサイドに備え付けられてる
サウナ行ったら
はじめて、人がいた。
カップルだと思う

3人がギリギリ、という広さやから
迷ったけど
誘ってくれたから一緒に入った
めっちゃ楽しかった

仕事探して早1年(って言ってたと思う)
ヒッピー感強すぎの彼(と思う)と
控えめで意思が強そうな彼女(と思う)
日本どう?という話から
ニュージーランドの食べ物で好きなのは?
とか、本当に
しょーもない話をしたけど

なんというか
いちいち面白かった
イランから来た彼女だけ
全然汗かかへんから、それをみて笑った
かいてるよ〜〜!と言われた

あと、毎日日本でお風呂入ってるって
言ったら、まじ高級生活って言われた
本当にそうだと思う
しかも一人暮らしやのに〜〜って言っといた

人と喋りながらサウナ入るの
楽しかった〜〜
温度もそこまで上がるように設定されてないから
汗はかくけど、
苦しくなく喋れるくらいで

二人が外のプールに
飛び込むって言ってたから
わたしは無理!って言ったけど
ノリで一緒に入ってしまった

安全地帯(サウナ)に戻るって
すぐに言ったら笑われた
そういえば、英語の訛りで
日本人ってわかったって言われた
中国と韓国とは違うらしい
東アジアの中でもそんな変わるん?ってなった
自分ではわからんけど
まあそうなんかな

あと、多分こうやって
二人でいるところに一緒にくる感じも、
他の2つの国とは違うと思った(笑)
と言われた

それ褒めてる〜?( ´ ▽ ` )
褒めてる文脈やったので感謝

他愛もない会話やったけど
本当に楽しかったな〜
人間に生まれて
コミュニケーションが取れる生物で
コミュニケーションを取ることに
喜びを感じられる生物に生まれて
よかったな〜〜

この旅のテーマは
毒素を抜く、やから
たくさん考えたり
何もしない時間を過ごしてる

旅に目が行きがちやったけど
よく考えたら
この旅は、3年間働いた自分の
最後の総仕上げみたいなものであり
第一章の締めみたいなものだと気づいた

だから、ちょっと
そういうことを振り返ってみても
いいのかもしれない
未来や今にたくさん思考を向けてきたから

ん〜〜でもまあ思い返しても
結論、悔いなし!
まじ御の字って感じ
健康第一いいね!

第一フェーズが、安定安心だとしたら
第二フェーズは、分散開花がテーマになる
気がしている
ここはもうちょっと深められそうやけど

そういえば同じように1ヶ月という期間を使って
インドに行ったときの21日目の自分は
何を思ったのかと気になって探し出した

大体、シンプルに生きることに
コミットしたいという内容で
はいあんま変わらんやんってなった

文章相変わらず、口語に近すぎ問題やけど
まあなんか、伝わるものがあって
ピュアな気持ちを取り戻した気がする

なますて〜

追伸
今日書き切った新しい記事




この記事が参加している募集

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。