見出し画像

OL会社休みますDAY18-フロートスパという新感覚すぎる瞑想体験-

この季節のニュージーランドは
夜暗くなるのが遅い
だから暗くなると
あ、本当に夜が来たなって気持ちになります
こんばんは、あかりです。

今日は、とんでもない体験をした
いやちょっと盛りすぎたか
まあでも、個人的には
とんでもないって感じやった

アイソレーションタンクという
感覚を遮断するようなタンク?
ちょっと大きめの温水プールみたいなのの中に
入ってひたすら浮かぶという瞑想

フロートスパというかフローティング
とも言うらしく
日本でも受けられるところがあるらしい

要するに
大きめの湯船的なものに入って
高濃度の塩水(お湯)に浮かぶ
っていう瞑想

記憶ないけど
お母さんのお腹の中に戻ったみたいな
気持ちになった
あと多分、人生で初めて
水の上で横向きになったまま浮かんだ

ほんまは、タンクの蓋をしめるんやと思うけど
途中で暑くなってから
ずっと開けてた

感想はたくさんあるけど
まず、生きてるな〜って思った
心臓の音がすごく聞こえる
というか心臓の音しか聞こえんまである

心臓と頭に血液が多くいってるような
感覚になって
それ以外はただの臓器みたいな
そういう感覚

自分という人間が
ただただ心臓が動いて
臓器も動いていて
生きているんだ、っていう
感覚になった

お母さんのお腹の中に
戻りたいな〜
ここって絶対安全やもんな〜って
初めは思ってんけど
でも途中から
いやなんか飽きるわってなった

暇。安全で暇。

やったら、多少苦しいことあっても
下界に出たいし
多分もうこっちの世界が
わたしの居場所になってるなって思った

あと、そもそも
海の上に浮いてる時も
波の揺れのせいで
めちゃくちゃ眠くなるし若干酔うねんけど
そんな感じもした
まあ波ないねんけど(笑)

浮遊感に酔うって感じ
やから宇宙飛行士の人って
酔わへんのかな?って疑問に思った

無重力ってこんな感じなんかな〜とか
藻とか海藻ってこういう気分やろうな〜とか
あと、あまりにじっとしてられなくて
(瞑想としてはだめ)

マッサージをしたら
高濃度の塩水によって
肌がツルツル?ぬるぬる?で
めちゃくちゃマッサージしやすかった

やっぱり人間がいい。
人間としていきたい!って思ったところで
45分が終了した

観光に行くか、このヨガスタジオ行くかで悩んで
こちらを選んだ
どっちの経験もきっと素敵やけど
やはり海外での瞑想体験プライスレス

詳細はここに書いた

あ〜〜白湯おいしい(唐突)

その後、ヨガのレッスンも受けて
なんというか
めっちゃ動くタイプのヨガやった
も〜〜むり
久々に、ヨガしながら
しんどいって!!ってキレかけた

いや、ひさびさではないか。
不健全スタイル

とにかくこのヨガスタジオの
ポテンシャルが高すぎて
絶対に記事書こうっていう気持ちが
とっても強くなった
記者でもないくせにな。

毎日色々思ったり考える中で
たとえ、一つの結論に辿り着いたとしても
まだ感情が追いついていなくて
堂々巡りをすることがある

夢の中とか
朝起きた瞬間に
ちょっとだけモヤモヤして

ジャーナリングを始めると
だんだんスッキリしてきて
LINE返信したり
ブログ書き出すと
もう最高スッキリ状態になる

朝の方が
いい判断できるっていう人多いけど
夜の方が疲れてるから
本音とか頑張らなくていい回答とか
心の奥底の直感に
出会いやすい気もしてる

朝はそれを頭で理解して
形や自分なりの理論に落としていく作業に
とても向いてるんだろうな

瞑想もヨガも終わった帰り道
空が曇り初めてて
お腹も空いてて寒くて
めっちゃ寂しくなった

暗くて、お腹空いて
寒かったら、人に優しくなれないし
無条件に寂しいねんなって思った

そういう時は
とにかくあったかくして
お腹いっぱいになること
暖かい光がある場所に行くようにしてる
って言える人でいようと思った

あったかくして過ごしてください
なますて〜



世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。