見出し画像

ゆるりさんのヨガ物語②頑張りさんの登場

イワシのつみれ買った。家の中めちゃイワシの匂いする。
うん。絶妙。エビのつみれにしておくべきだったな。

こんばんは。あかりです。
今週もゆるりさんの物語を書きましょうかね。

この物語は「ゆるりさん」と「頑張りさん」のごく普通の日常のお話です。ゆるりさんと頑張りさん、二人合わせて「あかり」です。

今日はなんだかどうしても
魚や和食が食べたくて、お昼にパンを持っていってたのに
魚がおいしいごはん屋さんに行きました。

一人でお昼を食べるときは
基本的に、玄米と何かしらのおかずを持参して
足りない分をコンビニで買うスタイルのゆるりさんですが

おっと、これは「頑張りさん」ですね

今日は、やっぱりどうしても
和食が食べたくて、ご褒美だ〜〜と思って
少し離れたお店に行きました

おいしかった〜

少し小さくて
人気のあるお店のお昼時って
すっごくバタバタしてる

すぐに席を片付けて
小鉢は先に用意しておいて
手が空いたらすぐ別の作業にとりかかって

30秒たりとも無駄がなく
店員さんが動き回っていて

それでいて、焦ったりイライラしている様子はなくて
忙しい時間の中に
ただ身を預けている感じというか

店員さん同士の歯車があってる感じというか
そういうのが
バイトしてた頃を思い出して
ちょっと懐かしかった

「全部一律1000円で現金での支払い」にすることで
レジでの対応を楽にするオペレーションなんだろうな〜
とか考えはじめる「頑張りさん」

とにもかくにも
いい匂い〜はあ〜っと
ただただ見惚れる「ゆるりさん」

自分のためだけに
いつもよりちょっと、身体に良い贅沢をするのは
いいことだなきっと

そういえば
みかんがとっても美味しくて

うーん
美味しいというか、もはや
当然食べるものって感じの季節になってきた

ミーティング中に
「あ、すみません、みかん食べます。」
って食べ始める、ゆるりさんなのだけど

いつもなぜか、同じミーティングで
みかんを食べることが多くて
そのミーティングの参加者の方に
めちゃくちゃみかんが好きな子だと思われてると思う

まあでも好きなんやけど

そもそもミーティング中に
みかん食べないで!ゆるりさん!

ああ、今日はヨガだったのに
そして、ヨガですごく素敵な話を聴いたのに
もう眠たくなってきたので寝ます

平日もヨガやら何やら
やりたいことはやりたい、頑張りさん

でも、もう寝たい、ゆるりさん

おやすみなさい



この記事が参加している募集

私の遠征話

世界に色が増えるように、色ペン1本購入します。