見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 10月17日(火)通算1288日目 グリーン(DORSCON)246日目

シンガポールでは2023年2月13日に、病気のリスクを示す指標であるDORSCONが鳥インフルエンザ等と同じ緑に変更され、公共交通機関におけるマスクの着用義務が撤廃されました。以前の生活に戻ってきていることを日々実感していますが、WHOの明確な終息宣言はないままです。当地での様子を引き続き記していますので、お付き合いいただけますと幸いです。
―――――

10月17日(火)通算1288日目 グリーン(DORSCON)246日目

 日本に帰国した際、着心地の良いルームウェアが特徴的なブランドのジェラートピケで、パーカーを購入した。買ったときは、日本の肌寒い気候に丁度良さそうだと思ったのだが、意外とシンガポールでも役立っている。

 特に自室は冷房を切ると暑いのに、冷房を付けると結構寒いという中途半端な温度のため、大体部屋でも何かを羽織ることが多い。今までは何のこだわりもなかったので適当に選んでおり、綿であれば良いくらいの考えだった。しかし、ジェラートピケのふわふわした手触りのパーカーを使い始めてから、他が使えなくなってしまったのだ。あまりにも快適で、今度アマゾンでもう1枚追加購入しようと考えている程だ。ちなみにパーカーは、ナイロンとポリエステルで出来ており、今までの私だったら買わなかったであろう素材だ。

 正直、着心地をないがしろにしてきたつもりはないものの、素材が良ければ手触りも良いとばかり思っていた。それが、ジェラートピケによって、覆されてしまった。もちろん部屋着であって外出には不向きだが、家の中で快適に過ごせるアイテムは積極的に手元に置いておきたい。

新型コロナウイルスで外出が減っていた時期、もしかすると大勢の人が手にしていたのかもしれない。周回遅れも良い所だが、私も今後は愛用することになりそうだ。 


去年(2022年10月17日)の記事はこちら↓

一昨年(2021年10月17日)の記事はこちら↓


3年前(2020年10月17日)の記事はこちら↓

―――――
最後までお読みくださり、ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?