見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 4月2日(金)通算361日目 フェーズ3の96日目

2020年の4月に開始されたロックダウンから、遂に最終段階であるフェーズ3に突入しました。家や街の中で感じたこと、その時のニュースに対する考えなどを書いていきます。短い文章ですが、引き続きお付き合いいただけますと幸いです。

  ――――― 

 4月2日(金)通算361日目 フェーズ3の96日目  

 今日4月2日は、シンガポールでは「Good Friday(良い金曜日)」という祝日で、本日から始まる3連休を各々で楽しんでいる。その中で、ここ数日私はずっとメールと睨めっこしている。  

 違う記事で、イギリス生まれのカラーケアシステムであるオーラソーマの有資格者だと書いたことがあるが、現在格闘しているのは、正しくこの資格の件だ。ただ、オーラソーマが一体どういったものなのかは、ここでは関係ないため割愛する。先日オンラインの講座を申し込み、質問を何度かしていると、急に「入金締切を過ぎたので、講座は受けられません」といった内容が届いたのだ。どこにも期限の明記がなかった上、こちらは先方の返信待ちだっただけに、この内容には目が点になった。  

 交渉を続けてはいるが、日本ならこういった問題は起きないだろうなぁと思ってしまう。元々このオンラインコースは、新型コロナの流行で思うように授業ができないため、開催に至ったはずだが、対応には驚かずにはいられない。  本来、社会人になってから学ぶものは、得てして人生や心を豊かにすることが目的であることが多いと思う。それがむしろ、負担になっている事態には矛盾しか感じられない。上手く収束することを、願うばかりだ。 

 ――――― 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?