見出し画像

シンガポールでSTAY@HOME 4月15日(月)通算1469日目 グリーン(DORSCON)426日目

―――――
4月15日(月)通算1469日目 グリーン(DORSCON)426日目

 近所に日本で言う所のハードオフに似た、リサイクルショップがある。買取価格の良し悪しはよく分からないが、捨てるよりは絶対にいいと思っており、去年も1度だけ利用した。先日その店に、使わなくなったティーカップとスーツケースを持ち込んでみた。店員に見せながら説明すると、どちらもブランド品ということで喜んでいた。

 時刻は午後7時頃。まだ晩御飯を食べていない母と私は、店員の反応から夕食代が出るかもしれないという期待が出てきた。査定が終わるのを少しワクワクしながら待っていると、呼び出された。どうやら金額が確定したようだ。

 カウンターに行くと、先程の店員がいる。少し胸を高鳴らせながら座ると「スーツケースがS$10(約1,000円)、ティーカップは各S$1 (約100円)で、合計S$12(約1,200円)です」とのこと。ちなみにシンガポールの物価はかなり高く、レストランで食事をすれば1万円近くかかる。売上だけで晩御飯代を賄おうという目論見は、この瞬間に潰えた。

 売るのを辞めようかとも思ったが、手放していいと思った気持ちは変わらない上に、家のスペースにも上限がある。結局、言われた値段通りの売上を受け取った。もしかすると、フリマアプリのようなものなら、もっと値段が上がったかもしれないとは思う。ただ、それをするには手間がかかる。それを惜しんだのだから、今回の結果に文句はない。しかし、今後は品物によってはもう少し考えてもいいのかもしれない。


国土交通省のウェブサイトでは、交通や物流に関しての情報が得られるリンクを貼っている。
↓(2024年1月2日10時27分閲覧)


去年(2023年4月15日)の記事はこちら↓

一昨年(2022年4月15日)の記事はこちら↓

3年前(2021年4月15日)の記事はこちら↓

4年前(2020年4月7日~22日)の記事はこちら↓

―――――
最後までお読みくださり、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?