見出し画像

夏休みの課題とTWG 7月21日(日)通算1566日目 グリーン(DORSCON)521日目

―――――
7月21日(日)通算1566日目 グリーン(DORSCON)521日目

 日本では、夏休みが始まったらしい。それは、世の中の親御さんは毎日の食事に悩み、子ども達は嬉しい反面宿題との闘いが始まったということになる。個人的に夏休みの課題は計画を立てていた覚えがあるものの、何かしら忘れていた課題があったり、後回しにした結果忘れていたりして大体最終日までもつれ込んでいた。

 長期休暇の課題が与えられるような年から卒業して久しいが、今朝は久しぶりに母を巻き込んで作業をした。机を挟んで向き合ってエアコンの中であれこれとするのは、学生時代に課題をしていたときを彷彿させた。ちなみに作業内容は紅茶ブランドTWGの飲んでいない紅茶の名前を一覧から整理するというものだ。一度私独りでやったのだが、なかなか大変で途中のままになっていたのだ。母の手伝いのお陰で無事に作業は終了して、ほっとした。

 数えてみると、まだ135個程飲んでいない紅茶があるようで、まだまだ道半ばだった。もう半数以上は取り上げたと思っていただけに、この結果は少し意外でもある。私のTWGの探求も、世の中の学生の課題同様に始まったばかりと言えそうだ。幸い学生の長期休暇課題とは異なり、私には期限がないので、ぼちぼちと今後も進められたらと思う。


去年(2023年7月21日)の記事はこちら↓

一昨年(2022年7月21日)の記事はこちら↓

3年前(2021年7月21日)の記事はこちら↓

4年前(2020年7月21日)の記事はこちら↓

―――――
最後までお読みくださり、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?