見出し画像

パンと焼き網と。 冬ボーナスの使い途。

ようやく、待望の金網つじの「セラミック焼き網」を手に入れた。
毎朝、起きるのが楽しみだ。それくらい、焼き網で焼いたパンは美味しい。

ボーナスが出た時は、心底、会社員でありがたいなぁと思う。
個人事業主だったらボーナスは出ないからね。

そんな半年のご褒美ボーナスの使い方は、

①海外旅行 (2〜3年に1回くらい)  
②ちょっと高めの洋服とか靴とか(コートとかブーツとか) 
③なくてもいいけどあったら嬉しい生活用品

その中で、3番目の「なくてもいいけどあったら嬉しい生活用品」は、2〜3ヶ月前から、欲しいなあ、でもちょっと高いなあ、贅沢かなあ・・・というものを、リストアップしておき、自分へのご褒美として、購入する。
何十万もするものではないから、実は通常の給料でも買えるけれど、ちょっと贅沢すぎるかな、と罪悪感を感じてしまいそうなものを、エイっと買えるのがボーナスなのだ。

さて、この冬、パン焼き網の他に狙っているものは・・・

・加藤かずみさんの「glaze」磁器のビールグラス → これは本日購入


・洋服用の馬毛か豚毛のブラシ → ブラッシングで洋服が長持ちするらしい

・ハリオのコーヒードリッパー+コーヒーサーバー → 今あるものが割れてるから

・iPad用のスマートキーボード 
   → noteをMacBookじゃなくてiPadで気軽に書きたい

・LUFTの箱型シェルフ「LAUAN SHELVES」
 → 部屋に積んである本を何とかしたい。3台欲しいけど10万になっちゃうな。


昨年は、ルンバを買ったんだったな。ルンバは、掃除ぎらいだったの私に代わって、我が家の清潔さを担ってくれている。とてもよい買い物だった。

今年の買い物は、私の生活をどんな風に、豊かにしてくれるだろうか。

そして、生活はつづく。

この記事が参加している募集

#とは

57,935件

#買ってよかったもの

59,073件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?