明日 月音

建築/美味しいご飯と旅/本を起点に世界を眺めている、建築系 会社員。一級建築士。広島在住。 3度の美味しいご飯が好き。世界の三大建築家のル・コルビュジエと同じ誕生日。
固定された記事

建築/美味しいご飯と旅/本 を起点に、私は世界を拡げている

何を起点に世界を拡げているかを綴ることで、自分がどんな人間かを、おおよそ説明できるのではないか、と思いプロフィール記事のタイトルに選んだ。 私が選んだ世界の出発…

ひとやすみ、 人やすみ + けんちく小話し#01

ゴールデンウィークがやってきた。 いつも5連休くらいしか取れないけれど、今回は29日〜5日まで、7連休。 そして6日午前だけ出勤して、後半3.5連休とした。 私も…

日々生活。日々仕事。日々遊び。

久しぶりの日記です。7月あたりから新しい仕事に追われ、 文章を書く余裕がなかったのですが、文章を書きたい欲がムクムクと。。。 最近、仕事をしていて思うことを書い…

いえごもり時間の過ごし方

ここ3ヶ月くらい、生活の中で、家で過ごす時間が増えている。 外出自粛期間、週2日くらいの在宅勤務、さらに梅雨の季節が続き、 実家での暮らし以来、家で過ごしている暮…

「やさしさ」がつくるチームの関係性

「やさしい」ということが、風通しがよく、仕事がうまく進むチームをつくるコツなのではないか、と最近考えている。 私が考える「やさしい」とは、相手を尊重する意思があ…

【働く場を考える】人が集まる場所がある意味って何だろうか?

STAY HOME週間が延長され、私が住んでいる地方都市では、 多少自粛が緩和された空気を感じるも、 引き続き、在宅勤務やテイクアウトなど、「新しい生活様式」が推奨されて…