見出し画像

note始めて3か月経ったよ

こんにちは。今日は朝焼けが綺麗でした。

今月は、贈与とパートナー関係について考えて、記事を4本書きました。

【ウキウキしながら書いた1本】

『指輪をあげたくない』と言うパートナーに惚れ直した話

【知識と思考力を総動員して書いた1本】

夫婦別姓制度は新たな差別を生むだけだ。真に目指すべきは、法的な結婚制度の廃止。

【一冊の本を読んで、書いた2本の読書感想文的エッセイ】

私はいくらで売れるのだろうか?という考えが、パートナーとの関係を難しくした

私が失ったもの、取り戻したいもの


私はインターネットで何かを発信するということは、道路の真ん中で何かを叫ぶということとほぼ一緒、というスタンスでnoteに向き合っています。

だから、こういう物言いをしたら傷つく方がいるかしら、自分の未熟なところを曝け出してどうしたいんだろう、友だちに見られたら気恥ずかしいな...などと毎度毎度もやもやしています。それでも、だけども、どうしても言いたいことがあるのです。だから書いている、そして発信している。

足をとめてくださる方、じっくりと私の書いたものに向き合ってくださる方、背中を押してくださる方。そういう方々との出会いに支えられています。ありがとうございます。

皆さまの素敵な一日を願いつつ。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

サポート頂けたら踊って喜びます 学費に充てます