見出し画像

『あれ?』 (中高生たちの超短編小説 027)

探究学習塾エイスクールの中高クラス「探究ラボ」に通う16名の中高生たちと4名のメンター・ファシリテーターが書いたオリジナルの『超短編小説(インスタント・フィクション)』を掲載しています。誰が書いたかわからない、ちょっと不思議な約400字の世界をお楽しみ下さい。感想(コメント)もお待ちしております。

あれ?いつの間にかコンビニにいる。

なんでだろう。

さっきまで部屋にいたのに、

学校行こうとしたのに、、、、

もしかして、瞬間移動!?

「俺天才やん、瞬間移動まで出来ちゃった」

そう言いながら学校へ向かった。

「おはよう。」

と友達に言った。

でも、なぜか無視された。

と同時に、なんか変な音が聞こえた。

「;&=(;-/;(=&;&=(;%=(;([@,$_¥`^'」

他の人にも、

「おはよう。」って

言ったら、また聞こえた。

「;&=(;-/;(=&;&=(;%=(;([@,$_¥`^」

ちょっと何言ってるからわからない。

先生にも同じように無視された。

また同じように聞こえた。

帰ったら母さんに言おう。

家帰ったら、母さんにも無視された。

部屋に行った瞬間、思い出した。

「あ、忘れてた。

俺、、、、、、、、、死んでるんだった」

この記事が参加している募集

私の作品紹介

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?